※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二次ママ
家族・旦那

離婚された方にお聞きしたいです。皆さんは離婚の時揉めましたか?また、…

離婚された方にお聞きしたいです。
皆さんは離婚の時揉めましたか?また、子供がいる場合どうしましたか?
今日、旦那が帰ってきたのが早く。食器洗ったのをしまっていない。洗濯していないでいたのが気に入らなかったみたいで。食器、洗い物はビニールに入れてキレていました。
やらないで行った私がいけないのか、でも捨てなくてもと思います。
実際後で私が出して、洗うのですが。
こんな人付いていく自信も無ければ、子供の影響も不安です。私がきちんとやり、怒らせなければ良いらしいです。

コメント

花子

モラハラってやつですかね?私なら我慢できないかもしれません。二次ママさんが怒らせなければと言いますが、何かにつけてキレてそうなイメージを持ちました。そういったモラハラ的な行動言動は記録に残して、有利に離婚できるように水面下で動いてみてはどうでしょう?

• 二次ママ

二次ママ

返信ありがとうございます。
    多分そうだと思いますが。何かと気に入らないとキレます。普通の時もありますが。記録に残すとは日記とかですか?

• 5月22日
  • 花子

花子

日記でも証拠になると聞いたことあります!急にキレるから録音とか難しそうですもんね。

• 5月22日
  • 二次ママ

二次ママ

ありがとうございます(*^^*)参考にします。

• 5月22日
あおまま

子供が5ヶ月のときに離婚したものです!
妊娠中から離婚したいとおもってたのでなんども揉めました😂
子供はまだ赤ちゃんだったので子供の隣での話し合いでしたが二次ママさんの場合子供が大きいので子供がいない時や子供が寝たあと外で車の中で話するなど工夫した方がいいと思います😣
私自身小さい頃から親が喧嘩してるのを見て高校のころに結局離婚したのですが見てて辛かったです、、
親が泣いてる声や怒鳴ってる声は今でも繊細に覚えてます
なので離婚のお話をされるなら子供には絶対聞こえないように!
なんなら離婚調停を頼むのもいいと思います😊
第三者を挟んで話す方が二次ママさんの旦那さんには有効だと思います!

お皿洗いも洗濯を袋に入れるって旦那さん意味わからないです😱
そんな常に綺麗にして欲しいなら家政婦でも雇えって感じですね!😡
女は掃除ロボットじゃないって言ってやりたい😭
そんな男と死ぬまで一緒にいる必要ないですよ!
子供はママの苦しんでるところを見るのが一番辛いんです
二次ママさんだけが辛いんじゃなくて子供も辛いんですよ😂
子供を幸せにする意味でも離婚は是非した方がいいと思います

• 二次ママ

二次ママ

返信ありがとうございます(*^^*)
    多分もう遅いかもしれません。まだ子供が小さい時旦那が怒鳴り散らしたり、物投げたり、暴言吐いたりしてました。何度も警察沙汰になりましたが。旦那は丸め込むのが得意で。
    子供が今ある程度大きくなり。旦那の行動、言動がヒートアップしてきたので。行動しようと考えています。

• 5月22日
  • あおまま

あおまま

旦那さんは完全にDV男ですね😂
    私の元旦那もDVで上辺だけは良かったので一緒です😭
    旦那さんがヒートアップしてきたなら早いうちに家でちゃうのがいいです!!
    これから上のお子さんが思春期に入れば旦那さんと打ち当たるときが絶対出てくると思います
    その際旦那さんがお子さんに手を挙げたりするかもしれないですし😣
    離婚したらお金に関しても不安が出てきたりすると思いますが、今はシングルマザーに対して色々な制度がありますし何とかやってけるもんです😁
    お子さんを守れるのはママだけですから!!
    別れるまでは大変ですが別れてからは本当に幸せになれます😊
    がんばって旦那さんを打ち負かしてやってください!😁

• 5月22日
  • 二次ママ

二次ママ

ありがとうございます(>_<)
    頑張ります!

• 5月22日