※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
ココロ・悩み

子育てでストレスが溜まり、イライラが続く女性がいます。息抜きの時間がなく、子供たちに冷たい態度を取ってしまいました。明日から頑張りたいと思っています。

批判コメントはご遠慮ください。
吐き出したいので書かせてください。

1日中ストレス状態でガミガミババァみたいになってます。。下の子の後追いが6ヶ月から始まり未だに酷く、一人遊びもしてくれずずっと引っ付いてきます。毎日毎日付きまとわれてイライラして、「もうあっち行って!邪魔!!』と言ったり。。おんぶのしすぎて背中はバキバキ。人見知りも場所見知りもひどいからギャーギャーうるさいし。

上の子も幼稚園に行きだし帰ってくると、おやつおやつうるさくて、あげても足りないって大騒ぎしてイライライライラ。家事してても、これ見て!攻撃が凄すぎてイライラ。。
寝る時間だけがやっと息抜きの時間です。

なるべく上の子の気持ちに寄り添って…って思っても、下の子が上の子のおもちゃをちょっと触ろうとしただけで上の子が怒ったりして下の子を泣かせるのも、毎回毎回でわたしも怒るのもイヤになります。

なんかずっと1日ぐちぐち怒ってて、穏やかな心の時間がほぼないです。子供と遊ばなきゃーと思ってもテレビに頼っちゃう。ほんと子育て疲れます😞

特に今日なんかはイライラしすぎて子供達に冷たい態度取っちゃって今2人寝ちゃいました。

ダメ親すぎて…😞😞😞

なんか私だけこんなに怒ってるような世界に思えて仕方ないです😞

また明日からがんばらなきゃ…

コメント

みゆ

うちもそんなもんですよ😭
上の子幼稚園送り出してからは下の子がずーっと引っ付いてて家のこともろくに出来ないまま上の子が帰ってきて、おやつおやつアイスアイス!で…
おもちゃは取り合い、下の子は泣かされっぱなし、2人ともテレビで動画見たくてなんの動画見るのかでまた2人で泣いて…
もう良い加減にしてー!って毎日何度言ってることか…

現実逃避してママリに逃げてると、今度は下の子が携帯に入ってる自分たちのビデオ見せて!と泣きながらずっと訴えてくるし…

子供達の要求と泣き声に疲れ切ってしまいますよね😭😭
うちも今日は夕飯食べてる途中で2人とも寝ちゃいました😰💦

優しい穏やかなママになりたいですが、こうもケンカばかりされたらイライラしちゃいますよね😭😭

• ポチ。

ポチ。

ほんと毎日喧嘩の嵐でイヤになりますわゆね😭😭
    下の子も早く一人で遊んでくれ…って感じで毎日ほんとに疲れます。
    でも同じママさんもいてなんだか私だけじゃないと安心しました😢ありがとうございます❤︎

• 5月24日
雷注意

うちなんて1人しかいないのに似たような状況です😂
もー一緒に遊んであげててもあーだこーだ注文が多いし、おもちゃ投げたりするので結局怒って終了。
料理中にキッチンに来るなと言ってあるのにおもちゃを持って参上するので「熱いからダメって言ってるでしょ!あんたはお邪魔なの!」なんて言ってしまいます。同じように自己嫌悪…

仕事も溜まってるのに子供が熱出してて、かわいそうだけどこっちも片付けたいことが片付かなくて辛いです💧
イライラしちゃいますよね💧

2人目が生まれたどうなっちゃうの?と不安です💦
なるようになるしかないんですが!

明日もがんばりましょう…😭😭😭‼️

• ポチ。

ポチ。

わたしも酷いこと言っちゃいます…
    「もう💢うざいなぁ💢』
    とか…😞😞ほんと母親失格。
    イライラ止まらないからお菓子ばかり食べて、妊娠中の時の体重のままだしストレスやばいです😭

• 5月24日
ママリ

まっったく同じです!!
ガミガミババァ、すごくもっともな呼び方です😂
ほんと疲れますよねー。朝になるのが憂鬱ですもん。 支援センターとかで、子供に優しく接してるおかあさんとか見ると、萎えちゃいますもん。
自分だけが怒ってるような世界に思えますよね!ほんとに!!!
みんな家ではこんな感じなんだと信じて、それから子供はみんなこんな感じで大きくなってくんだと信じて、
頑張り過ぎず、見守っていきましょう!

• ポチ。

ポチ。

ほんとガミガミババァです。
    なんかいつも小言言ってますもん😞
    わかります!支援センターとか行くとみんな優しいから、わたしだけこんなキレてるのかなと思って😭
    ありがとうございます❤︎がんばりましょうね!

• 5月24日
キク

分かる…分かりすぎる…!!
ほんと、私もまさに同じです!!!
私は本当に最近怒りの沸点が低すぎて、冷静に考えればそんなに怒るようなことではないことでもすぐプチッときちゃいます…
イライラし出すと自分でも止められなくなるときがあって、そんな時は絶対に言ってはいけないような言葉ばかり湧いてきます。。。
そしてまだたった4歳の子供相手に、大人とでも言い合うような理屈を並べて、グーの音も出ないくらいにたたみかけてしまうことも…本当に大人気なくて情けない。。。
つくづく自分は子育て向いてないなって思います。。。

本当周りのママたちはみんな穏やかに見えますよね…
うちの子たちは自分みたいなガミガミババァが母親で、本当に可哀想というか、ごめんね…と思います😢

毎晩、明日は穏やかに…と思って寝るのですが、朝になればまた同じです😅

自分のことばかりですみません😂
何の解決策も見い出せてませんが、
同じ状況で頑張ってる人がいるというだけで、すごく救われます!
ありがとうございます!!
頑張りましょうね!!!

• ポチ。

ポチ。

ほんとわかります😢わたしもほんと子育て向いてないです。自分の時間ほしいって毎回思います。子供中心で動いてるから余計にストレスですよね。
    なんか常に怒ってる自分嫌すぎます。

でも同じように悩んでるママさんがいてなんだか安心しました😢
    ありがとうございます❤︎がんばりましょうね。

• 5月24日