※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

腰痛で娘のお風呂が大変。90センチの子供が一人で入れるグッズや工夫を知っている方いますか?シャワーだけの日も考え中です。

腰痛持ちなので、娘をお風呂に入れたり上げたりが辛いです。
お風呂に入れるのはちょっとしたことなのですが、ピピっと痛みます。
身長90センチほどの子がひとりで湯船に入れるグッズとか工夫などご存じの方いませんか??
ワンオペ育児なので平日は私一人です。
これから暑くなるしシャワーだけの日があってもいいですかね??

コメント

ヤンヤンつけぼー

最近暑くなってきたので、子どももシャワーだけです!
湯船のフチにつかまって立たせて、全身洗って頭からシャワーでジャバー!です!

れん

お風呂は、高さがありますか?
ないようなら手を添えて、自分で登ってもらうとか🙂
私も腰痛時々あるので、辛いですよ😓
あと暖かい日は、シャワーでもいいと思いますよ。無理せずに