※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生後6ヶ月と10日の男の子です。身体測定で体重8320グラムで身長66.7セン…

生後6ヶ月と10日の男の子です。身体測定で体重8320グラムで身長66.7センチでした。

成長曲線では真ん中くらいですが、支援センターに行くと、色んな方に大きいねと言われます。

大きい方?というか太り気味でしょうか?

生後7ヶ月

コメント

ママ

7ヶ月の時に8300で大きいねって言われてました💦真ん中の少し上ぐらいなのに😱
ムチムチしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ももはムチムチしています😅

• 5月22日
タイラ

ウチの子が6ヶ月の頃は9kg超えてました😂
身長も70cmあったかな!
他の子と比べるとドスコイ感が凄かったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか👀ちなみに1歳は何キロくらいでしたか。

• 5月22日

11月15日産まれなので同じくらいかな?
今日、ちょうど身体測定したら、身長68.3㎝の体重8.5kgでした。
うちの子も大きいってよく言われます。
痩せてるより太ってムチムチのが赤ちゃんって感じで可愛いですよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちが11月12日で同じくらいですね😊体格も同じくらいですね😊赤ちゃんらしくていいですかね!😊ちなみに、夜中よくおきますか?

1〜2時間起きです😭

• 5月22日
さき

うちの子は体重が7775グラムで平均くらいなんですけど、身長が64センチと少し小さめなので、見た目のムチムチ感がすごいです😂あと足と顔にお肉がつくタイプというのもありますが…。生まれたときは2800グラムと、少し小さめだったので、私としてはムチムチなのがうれしいです🙌どうせ動き出したら痩せるので、今はムチムチを楽しみましょ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き締まってきますよね!うちは太ももがムチムチです😅

• 5月22日
ちい

うちも大きいですよ💦。
5/26で8ヶ月になりますけど、9.5㎏あり、手首が大変です。
離乳食はもう2回食べてるのに、ミルクが減りません😱。
児童館で0才児だけ月齢順にならんだとしても、11ヶ月の子達よりはるかに大きいです😂😂。たぶん一番大きいです。たぶん遺伝です。私自身が166㎝あります。家族もみんなでかいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこも大変ですね😂ミルクの量を減らすとグズグズですか?
    健康な証拠ですね😊

• 5月22日
N

うちの子は7ヶ月で7300gで小さめですが、友達の子は同じ月齢で8500gです!
その子は成長曲線の真ん中くらいですが周りに小柄な子が多いので大きく見えます!
しおんさんのお子さんも相対的に大きく見てるのではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターに来てる子が小さめで、9ヶ月くらいの子と同じくらいで、余計大きく見えます。また引き締まりますよね😊

• 5月22日
せみ

息子も間もなく8ヶ月で9.2キロあります。
支援センターでもうちの子(月齢上の子)より大きいー!って言われるくだりに慣れました😂笑
そんなにいい気もしないですが、気にしないようにしています😦
健康ってことですよ👏💓
小柄な子はちぎりパンできないのでむちむちボディ楽しみましょう🥖👶💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!うちより早く産まれた子より大きいってよく言われ過ぎます😂健康で、赤ちゃんらしいって、ことですよね😊

• 5月22日