※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
家族・旦那

義理両親と玄関のみ共有、その他完全分離で暮らしてます。義母に、たま…

義理両親と玄関のみ共有、その他完全分離で暮らしてます。義母に、たまに料理をお裾分けしてもらったりするんですが、、

例えば、義母が、自身の母の所に行ったりと家をあけてる時や、用事で忙しそうな時、
義父は在宅していて、その場合、私が気を利かせて、料理を作ったり、お裾分け的な事をした方がいいと思いますか?

コメント

もんしろ

私ならしません。なるべく義両親と関わりたくないです😂あとあとめんどくさくなりそうです。

• ばんぶー

ばんぶー

ありがとうございます。

• 5月22日
mama

うちも2世帯です。
頼まれたらしますが、そうでないならしないかな~☺
ばんぷーさんが気にされてて、してもいいかなぁ~と思うならとりあえず、次回そんな機会がありそうな時に「もし、忙しくて大変な時は、料理作って持っていくので声かけてください」って一言言っておけばいいと思います🙌

• ばんぶー

ばんぶー

多分、義母の性格的に頼む事はしてこなさそうな感じです^^;
    その一言を気軽に言えればいいんだけどなぁ。。ありがとうございます!

• 5月22日
れん

うちも建物繋がってますが、分けて生活をしてます。
義母が出かけても、特に何も義父に料理とか持って行ってません。
ややこしいことになりそうだし😥
ただ義母がいる時は、お味噌余ったり煮物をたくさん煮た時は、少し持って行ったりはしてますが。

• ばんぶー

ばんぶー

言い訳じゃ無いんですが、味の好みとかもよく分からず。。出しゃばり過ぎかな?とかなんか、余計に考えてしまい。
    お裾分けは、たまにはいいかもしれないですね!ありがとうございます。

• 5月22日
みうたろう

2世帯に住んでいます。
そのような状況なら私は、義父に
「お義父さん、○○作ったんですか食べますか?お義母さんのほど美味しくないですけど」って聞いちゃいます。
食べると言うならお裾分けします。

というか、それは義実家と関係が良好な場合、ですかね。

うちは、私は義母のことはどうしても好きになれないし、義母も私の作ったものは食べないので、お裾分けもしないです(; ̄ー ̄A

• ばんぶー

ばんぶー

それが出来たら、理想〜って感じですね!
    うーん、良好というか当たり障りない感じです。。

気が向いたら言ってみようかな。
    ありがとうございます。

• 5月22日