※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
妊娠・出産

妊娠6週4日目でエコー写真の胎嚢サイズが不明。9cmの数字の意味と胎嚢のサイズについて教えてください。

こんばんは☀️🌱
初めての妊娠で不安で質問させて頂きました。
現在6週4日目です。

エコーの写真が先週の金曜日に撮ったものになります。
5週6日?

胎嚢のサイズがこのエコー写真だとどのくらいか分からず…。右下に9cmとあるのですが、どれを基準に見たらいいか分かりません。

この写真で胎嚢はどのくらいのサイズになるのか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

5週だったら、胎嚢1cmもないんじゃないですかね、、
もしかしたら、聞かないと教えないスタイルの産院かもですね!

  • そると

    そると

    仕事前で急いでいたこともあり、ちゃんと聞かなかったこと後悔してます😨
    今度行った時はきちんと聞いてみます!

    • 5月22日
deleted user

写真みたところ、測ってる様子がないですね。病院によっては測らないところもありますよ〜
うっすら卵黄嚢が見えるし、順調なのでは?

  • そると

    そると

    ほんとですか?!他の方に比べると小さめなんで不安になってました!薄ら見えてるのが卵黄囊なことを祈ります😭🙏😞

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分他の人は拡大してるから大きく見えるだけかな?
    そのままの等倍でみると、5週ってそんなもんでしたよ!

    • 5月22日
  • そると

    そると

    確かに病院で見た時は拡大してたりしてたんで写し方にもよるんですかね?🤔
    次の検診で成長してるのを楽しみにしてます😊🍀

    • 5月22日
華

私は同じくらいのとき1.4cmでした!

  • そると

    そると

    1.4cm!大きくて羨ましいです😭

    • 5月22日
  • 華

    生理周期でこの時期はズレがあるのであまり気にしなくていいと思います(^^)
    8週になると正しい週数わかります✨

    • 5月22日
  • そると

    そると

    基礎体温測ってたので排卵日は多分ズレても数日なんです😞
    のんびり屋なことを祈ります😊🙏

    • 5月22日