※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

妊娠中の体重増加に不安があり、炭水化物を抜いているけど、お腹の子の成長に影響が出るのではないかと心配。みなさんはどうしているか気になる。

妊娠24週で今体重が+4キロです。元々標準体型ですが、食べることが好きなため、すぐ体重が増えるので妊娠前は夜炭水化物は抜いていました。妊娠した今も体重が増え過ぎになるのが怖く、夜は炭水化物を食べず、なるべくタンパク質と野菜中心で食べています。まだ病院で体重注意や血圧など何も言われていませんが、妊娠中に炭水化物を抜くのは良くないんでしょうか?朝と昼は炭水化物は食べてます。
炭水化物食べなさ過ぎて、お腹の子が成長しなかったら、と不安ですが、体重が増えるのも対抗があり、、みなさんどうしていたんでしょうか??

コメント

ピンク

私はつわりがなくなり食べれるのが嬉しくて調子に乗って色々食べて体重増加で指導がありました…
炭水化物もとってましたよ✨
糖分と塩分を気をつけるとそこまで体重も増加しないですよ(^^)
あとオカラパウダーをお料理に使ったり寒天パウダーをご飯にかけて食べたりして少量で満腹になるよう工夫してました( ´∀`)
あとおやつも絶対ダメではなく
1日1個と決めて一気に食べすぎなければ大丈夫よと助産師さんに言われましたよ♪
お野菜もしっかりとってるので良いと思います‼︎
味付けも薄めもポイントらしいです‼︎
そこまで神経質にならなくても
大丈夫ですよ♡
私はなかなか野菜中心に出来なかったですが元気に赤ちゃん産まれてきてくれました‼︎
あ‼︎小松菜は最強なので必ずお料理には使ってましたよ(*⁰▿⁰*)笑
あとナッツも良いので
小魚とアーモンドのおやつも食べてましたよ♪
大変な時期ですが息抜きもしながら
大切な赤ちゃんの為にも食事制限頑張って下さいね♡

魚丸

私も妊娠前から、夜は炭水化物を抜いていました。
妊娠後も、悪阻が全く無かったので食生活をあまり変える気にならず、野菜とタンパク質の量は増やして、夜は炭水化物抜きの生活でした🍴
念のため、病院でも相談したところ、問題ないと言われました👍

その後、約3,300gの元気な赤ちゃんが生まれました😊
ただ、妊娠前から+7キロだったので、出産後1週間ほどでもとの体重よりかなり痩せてしまいました💦完母だとどんどん栄養を吸い取られます😅

そのため、今は夜もご飯二膳は必ず食べています😊そうすれば妊娠前の体重に戻りました✨

今炭水化物食べていなくても、出産後しっかり食べれば大丈夫だと思います💕病院でもそう言われました👍

マタニティライフ楽しんでください❤️