※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oir
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で吐き悪阻はなくなったが、気持ち悪さが続く。改善はしているが、この症状はいつまで続くのか気になる。他の方はどの程度改善したでしょうか?

明日からやっと5ヶ月です。やっと吐き悪阻はなくなったんですが、気持ち悪いのはなお続いています。以前を思えば確実にマシにはなってるんですが、この気持ち悪さってずっと残るんですかね(>_<)?
みなさんは、どの程度スッキリしましたか?

コメント

ゆうき◡̈

赤ちゃんに会えるまでの折り返しくらいですね♡

私はなんだかんだで出産するまでずーっと吐き気がしていました…😭
こればかりは個人差が大きいみたいですね

安定期がきたら悪阻は終わると勝手に思っていたのですが産んだら終わるの間違えでした。笑

出産したら悪阻が嘘のように美味しく食べられますよ♡‼︎

• oir

oir

やっぱり、この気持ち悪さとはずっと付き合わないといけないんですかね(>_<)
    なくなったら、ラッキーくらいに思っておきます!

• 3月10日
りおっぴ

つわり辛いですよね💦
吐きつわりは特にしんどいですよね💦
私は4ヶ月の途中くらいから気持ち悪くなることが無くなりました。
安定期に入ってからは気持ち悪さは全くないです!
つわりの症状は人それぞれですが、oirさんも安定期に入ったら楽になりますよ😊
辛い時は無理せずゆっくりして下さいね✨

• oir

oir

ありがとうございます!!明日、朝起きたらスッキリしてないかなーとちょっと楽しみです^o^笑

• 3月10日
  • りおっぴ

りおっぴ

私は気持ちのもちようで結構つわりの症状が変わりました(^-^;
    月曜日になると会社嫌だなと思うと、つわりが悪化したりしました💦
    つわり辛かったらどうしようということは考えず、楽しみなことを考えると不思議と楽になりました😊
    安定期に何しようとか考えると楽しくなりますよ💓
    きっと明日起きたら爽快です😉🎶

• 3月10日
  • oir

oir

気持ち大事ですよね!!
    なんか、こういうしんどさに弱くてついつい、考えてしまうので、楽しいこと考えます^o^

• 3月11日
ぽい

私も明日から5ヶ月ですー!
ココ最近やっとつわりがやっと落ち着いてきたのですが
寒い日なんかは朝から吐いてしまってます(=_=)
あと少しで妊娠前-10キロなので少し心配です(+o+)

• oir

oir

一緒ですね!!嬉しいです^o^
    -10キロはきつかったんですね(T . T)
    私は、食生活ガタガタで吐き悪阻が終わってから太ってきてしまいました(T . T)

• 3月10日
  • ぽい

ぽい

だいぶと吐いたり食べれなかったりしてました(+o+)
    私もいま吐き悪阻後が怖くて(..)󾭛
    ほんと太っちゃいそうで(+o+)󾭛

• 3月10日

私も5ヶ月に入ってから吐き悪阻は治まりましたが常に胃がムカムカしてます。
食欲は出てきましたがまだお肉とかは食べれません。
早くスッキリしたいですー(゚´ω`゚)

• oir

oir

やっぱり、胃のムカムカは治りませんね(T . T)
    食欲はあるんですけどねーー

• 3月12日
ーーー★

今日から5ヶ月で昨日くらいから嘔吐なくなって随分楽になってきました😍✨
たまにオエッとなりますが吐きっぱなしの時よりマシで嬉しいです\(´ω` )/~♪
でも食欲戻ってきてるので減った分すぐ戻りそうで怖いです……笑

• oir

oir

はい!
    以前と比べると、本当に楽なのですが、この胃のムカムカもなくなると天国なんですけどねー(>_<)

• 3月12日