※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活始めました
妊活

新婚で妊活中。性行為が苦手で旦那とのタイミングが難しい。声かけ方法に不安。同じ悩みを持つ方いますか?

初めまして、ご相談させていただきます。
去年8月に結婚しました。新婚旅行が新年にあった為積極的には妊活をしていませんでしたが、無事に新婚旅行も終わり、妊活を始めました。ですが、もともと私はあまり行為が好きではなく頻回にはしていなかったので、いざ排卵日が近ずいてくると旦那も緊張したらしく当日は最後までいかなかった様です。
来月からどのように声かけなどしていったらよいのか…と不安です。
男性はナイーブだから、と友人には言われますがこのようなお悩みをお持ちだった方いらっしゃいますか?

コメント

ままぽん

あたしも、正直そこまで行為が好きではありません。
若い時とは違いますし笑
排卵日を意識しないようにすればどうでしょう?いや、あたしも妊活中なので、無理なのはわかるので、んー、自分は意識してるけど、相手には意識させない!みたいな?難しいですね、、
自然とそーゆう雰囲気に持ってくのも苦手なあたしが言うのもアレなんですが、、
んー!!(´;ω;`)
うまく言えないや、、
いい答えが出てくるといいのですが、、
でも!とりあえず妊活中ということなので!!
お互い頑張りましょうね!!

mam_marina

リラックスさせる?

ということですかね。

『(´∀`*)しよ♪』笑顔で(笑)
で、気軽に。
堅苦しく言わないことですね。

大丈夫、大丈夫♪
緊張すると、お互いかたまってしまい、妊娠しずらくなるので

テニスとかゲームとかを
一緒にやろーと誘う感じで
リラックスしてすると
いいと思いますよ。

私も苦手ですけど、雰囲気つくりは大切にしています。
相手がガチガチだと可哀想になってくるので
こちらも緊張しないようにしてます。
もちろん、モジモジと恥ずかしがっても可愛い♥と思いますよ♪

可愛い赤ちゃんのために
頑張ってくださいね♪応援しています。

ゆのちゃん

わたしも行為があまり好きではありません。
彼氏から誘われても乗り気にならず、断ることもありました。
そのせいか19歳から付き合って、3、4年になるころ、半年以上レスになりました。
気を遣ってくれてるのだと思ってましたが、さすがにレスもまずいかな?と思っていて、でも誘うのも恥ずかしくて。
久しぶりに一緒にお風呂入ろうって声をかけたら、その夜ひさしぶりにさそってもらえましたー(笑)

妊活始めました

返信ありがとうございます♡
自然にその空気にもっていく…
手を繋ぐのでさえ自然に出来ない私がどうやってもっていったらいいのか笑
妊活頑張りましょうね♡♡

妊活始めました

とりあえず今寝る時間もバラバラなのでその日は一緒の時間に寝てみて、ベットでニコニコしてみますね♡♡
ゲーム感覚ですね♡
ありがとうございます、頑張ってみますね〜🎶

妊活始めました

お風呂に入ろうっていいですね〜♡
徐々にその雰囲気にさせていく作戦ですね♡♡
是非今回、使ってみようかとおもいます。
ありがとうございました♡