※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピー♬
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園で遊びたがり、帰りたがらない悩みです。強く言えずイライラしています。どうすれば良いでしょうか?

3歳の娘のことで悩んでいます(><)
幼稚園のお迎えのときに、いつも園庭で遊びたがり、
滑り台一回だけなどと言って、サーと走って行ってしまいます。。でも一回ですんだことはありません💧

下の子もいるのでお迎えのときは遊ばないで帰ろうと
家で約束したのですが、全くダメです。。
何度も帰ろうと言っても聞こえないふりをして、どこかへ走っていきます💦
他のお母さんの目もあり、強く言えないのを
子どもも分かってるのかなと思いますが、
どうしたら良いのでしょうか?
イライラしすぎて迎えに行くのも苦痛です。

コメント

咲や

うちの息子もそのタイプです😅
もう毎日のルーチンだと割り切って、一定のコースを決めて、それが終わったら帰るように仕向けます
あまりにぐずる時は肩に担いで幼稚園出たこともありますよ😅

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    ありがとうございます💦
    うちの幼稚園の場合、本当は遊んだらいけないんですよね😅
    でも、みんな遊んでるから
    遊びたい‥みないな💦
    なかなか難しいですよねーー

    • 5月22日
  • 咲や

    咲や

    うちも遊ぶの禁止ですが、大体一番最後までいます😂
    今日は行きと帰りで一緒になった初対面?の年長のお姉ちゃんと手をつなぐって言ってお姉ちゃんとばっちり食らいました😣

    • 5月22日
  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    まー、他の子も遊んでたら遊びなくなりますよねー💦
    仕方ないぐらいに思ったほうが
    自分もラクですかねー(><)

    • 5月22日