※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

おっぱいの張りが不安でミルクを足すのに抵抗がある女性がいます。1人目の経験がトラウマになっているため、混合育児が難しいと感じています。明日の検診で相談する予定です。

ミルクの足し時がわかりません😓

1人目の時は母乳過多気味の完母だったため、常におっぱいが張っていて無理に飲んでもらってた状態だったため、ミルクを足したことがありませんでした。

今回はおっぱいは張るものの、1時間程度空いただけではなかなか張っている感じがしません。
張ってるから出るわけじゃないよと助産師さんにも言われてるんですが、これまで日中2時間置きくらいだったのが今日はお昼前後に1時間置きくらいで欲しがったので飲ませてました。
が、やはり飲みすぎたのか吐き戻してしまい...。
でも片乳5分を2セットずつが基本だと思うんですが、下の子は常に片乳5分で力尽きて寝てしまいます。
たまに両方5分ずつ飲む時もありますが、、
母乳パッドはずっしりするくらい重い時もあれば全く濡れていない時もあったり...。
旦那にミルクの足してみたら?と言われたんですが、いざ足して間が開きすぎておっぱい張ったら嫌だなぁとか思ったりしてます😭

本当に1人目の時のおっぱいの張りが酷くてトラウマになってしまってるので、ミルクを足すのに抵抗があるのかもしれません💦

ちなみにおしっこもうんちもどちらも良くしているので足りないわけではないと思います😂
明日1ヶ月検診なので相談しようとは思ってますが、混合って難しいですね💦

コメント

まーみー

もしかしたら2人目なので、最初から差し乳なのかもしれないですね!
母乳が出てても、その子その子で体力や一度に飲める量が違うのですぐに力尽きて…でもやっぱりお腹空いたわ!って2時間くらいで泣く子はいますよ🙌
あと、ちょうど1ヶ月検診前くらいは急成長の時期なので、お腹がものすごく空いているのかもしれないです。

明日体重測定があると思うので、そこで判断すればいいと思いますよ😊
しっかり増えていれば足す必要はないと思います!
ただ、しっかり飲めるようになるまでお母さんが大変ですけどね😵

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    コメントありがとうございます🙇
    やっぱり赤ちゃん赤ちゃんで違いますよね😂
    でもこれまで2時間置きくらいだったのが1時間おきに今日は泣かれたので、もしかして足りてないのかな?って気になっちゃいました🤣
    2週間検診では順調ですってことだったんですが、また明日にでも聞いてみたいと思います!

    • 5月22日