※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

音痴を改善したいと悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

(私が)音痴すぎるのをどうにかしたいです😭

お遊び教室やベビーマッサージって
お母さんがお歌を歌ってあげること
多くないですか?

歌へたすぎて悲しくなります。笑

裏声で小さ〜く歌ってます。
ごまかしたくてそうしてるというよりも
声量を出そうとすると地声になって声が低いので音程がとれないかんじです。

昔から音痴なのがコンプレックスで、
特に苦手なのがみんなでハッピーバースデーを歌うときです。全然音程がとれません。笑

カラオケとかはノリでごまかしてました。

ストレス発散になるだろうから
上手いまでいかなくても普通でいいから、
音痴をどうにかしたい。普通になりたい。泣

音痴ってどうすればマシになりますか?

コメント

二児の母

発声練習するみたいですよ!
あーあーあーあーあー。
だったような笑
今カラオケにいるんですが、私も殴りたくなります笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    殴りたくなるって笑っちゃいました😂
    カラオケいったらストレス発散どころか音痴を自覚させられてストレスたまりますw
    発声練習がんばってみます✨

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

とりあえずピアノとかで音程きちんとしたものを聞いて、それと同じ音で発声練習ですかね😅結構有名な吹奏楽とか合唱部の先生がいて稀に見る本物の音痴をみつけて、その人吹奏楽部だったので毎日のようにピアノでドの音出してそれで発声練習、レで発声練習ってしてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発声練習大事なんですね!やり方とか全然知らなかったので参考になります😊ありがとうございます✨

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「稀にみる本物の音痴」って面白いですね🤣

    • 5月23日
deleted user

わたしも音痴です〜💦旦那の趣味が楽器で学生時代部長してて自分も吹きつつ、他の人の音聞いて、ミスしてたら指摘する…みたいなことしてたので、童謡歌ってると笑いながら指摘されちゃいます(苦笑

私は開き直っちゃいました(笑
正しい音程は旦那とCDにお願いして、私は楽しみながら歌おうかと…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指摘されるのかなしくなりますー😂

    私も開き直って楽しみながら歌う域に達したいです…!がんばります✨

    • 5月23日