※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

友達が出産しました。お祝いで何を贈るか悩んでいます。友達は40歳で、男の子がいます。二人目なので何がいいか教えてください。

友達が3月8日に二人目になる女の子を出産しました。そこで、お祝いなのですが、皆さんなら、どういうものにしますか?ちなみに、上は小学生になる男の子です。友達は40歳です。私はプーさんのテテオパティーマグと、それを入れるプーさんの袋と、プーさんの6ヶ月から使えるおもちゃをお祝いしてもらいました。二人目なので何がいいのか、参考になれば教えて下さい。

コメント

真希

上が小学生の男の子とのことなので、お洋服でもいいんじゃないかなあと思います。
すぐに着られるものではなく、1歳前後で着られるようなセパレートのお洋服、喜ばれると思います。

• moon

moon

それ、考えたんですが、子供によって成長が大きい子と小さい子がいるから、1歳前後ならサイズはどれくらいですかね?(^_^;)

• 3月10日
  • 真希

真希

大体80ならぴったりか少し大きめくらいで着られると思います。

• 3月10日
  • moon

moon

女の子だと、それくらいで大丈夫なんですかね。うちの子も、小さいけど、1歳前後はどれらいになっているか想像がつきません(^_^;)なかなか、二人目となると難しいです。ありがとうございます。

• 3月10日
まぁぶる

二人目なら、お友達に向けてフルーツやお取り寄せ食材のカタログギフトもアリだと思いますよ❁

• moon

moon

そういう、選択肢もありますね。ただ、多分、皆でその子の家に集まって、お祝いを渡す事になるだろうなぁて感じなので。私の場合は、妊娠中に彼が亡くなったから、集まりはなく贈ってきてくれて。参考にしてみます。

• 3月10日
mamaking

パーカーやカーディガンなどのアウター類は すごく使えるし役立ちました♡
木の離乳食食器も嬉しかったです♡

• moon

moon

そうですね、多分、離乳食用は全部持ってると思うんですよね。服とか、サイズに悩んでしまって。私も友達からお祝いに服を秋から冬にかけてのセパレートもらいましたが、いまだに、着せていません。サイズが90だから、もしかしたら、今年の冬に着れるか、着れないか、全くわかりません。難しいですよね。

• 3月10日
  • mamaking

mamaking

アウターは大きくても着れるので
    80くらいを いつもあげています♡
    確かにサイズは難しいですよね…

• 3月10日