※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
家族・旦那

義父と仲悪い方いらっしゃいますか?私が出産後、義父がお見舞いに来てそ…

義父と仲悪い方いらっしゃいますか??

私が出産後、義父がお見舞いに来てそうそう、ダルそーな態度に、私からの挨拶はシカト、おめでとうやお疲れ様の労いの言葉もない。

義母が「明日退院だね!」と言うと、嫌そーな顔で「退院できんの?」(毎日黄疸で引っかかっていた為)と。

こっちは毎日引っかかって不安なのに、なんでわざわざそういう発言するのか本当に理解出来なくて。


今までもムカつくことは沢山ありましたが、もう我慢の限界!!!!!

ちょうど私たち家庭内でお金に関して色々問題が発生し、私たちにイライラしてるらしいんですが、それにしたって子どもを見に来るって自ら言ってきたならその態度やめろよって思ってしまいました。

もはや、孫を見に来たんじゃなくて、私に対して、俺はお前にイライラしてんだよ!って伝えに来たんだなぁーと思うくらい(笑)

生理的に無理になりました。


主人にも、もう義父には会わない!我慢の限界!と伝えると、本当に申し訳ない。悪い人じゃないんだけど…と。
家族ならまだ許せるかもしれないけど、元は赤の他人の私はもう関わりたくないって思ってしまいました。

義家族と仲悪い方、一切交流しなくなかった方いますか?


コメント

みるく

義実家解消の際に一切交流しなくなりました。

最近の話ですが、私が義実家同居に耐えられなくなり
旦那に訴えたところ最初は「あと1年間だけ義実家同居で我慢してそれから引っ越そう」と言う話でしたが、それを義母に伝えた所

「うちのローンはどうするの!長男で継ぐって約束で家を買ったのに!」とブチギレ。

わたしにも理不尽な事でその場で罵声を浴びて

義父も旦那も話にならないと察して
すぐに義実家同居解消となりました。
アパート見つかるまでは姉宅に居候中で今月末に引越しです😅


その後義母や義母の友人からLINEは来ますが、一切無視してます。

旦那にもそれは伝えていて、
嫌味のLINEが来るたびに未読状態の通知をスクショして送ってます😂

かなゆず

旦那って義実家のこと文句言うと、悪い人じゃないから、悪気があったわけじゃないからってすぐ言うけど、そもそも悪い人じゃない人は無神経なことなんてしないですよね。笑
わたしも義実家大嫌いすぎて会うのは亡くなった娘の法事くらいです。法事も家に上がりたくないのでお寺でしてもらってます笑