※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

妊娠24週で逆子、心音は元気。大きさについて不安。医師から何も言われなかったのは問題なしでしょうか?

妊娠24週です。先週検診で、逆子だけどまだ30週までは気にしなくて大丈夫。心臓も元気に動いてるね、と心音を聞かせてもらいました。ですが、大きさについては何も言われず。検診が終わってから、ちゃんと成長していたのかとても不安になってきました。胎動は毎日あります。検診で聞けばよかったのですが、、、。
医師から何も言われなかったとゆうことは問題なしということなんでしょうか?

コメント

ママリ

何かあったら必ず言うと思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*^ω^*)!

大きさはエコー写真に書いてないですか??
うちも昨日健診でしたが
小さめでした☺️

• みけ

みけ

ありがとうございます😭
    いま手元にエコー写真が無いので曖昧ですが11cmって数字があったような。小さいですよね??

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくらいの週数で、私も10.5ですよ。これって頭臀長ですよね?だとしたら、きっと足が長いのだと言い聞かせてます。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

もう全体の大きさは出ないですもんね(o^^o)

あれ!わたしは頭6.4センチでした!
    マイナス1週の大きさと言われました☺️

• 5月24日
  • みけ

みけ

ありがとうございます!!
    頭の大きさなんですね。
    安心しました😭

• 5月25日
ままり

エコー写真に大きさ書いてませんか?😄先生から何も言われないなら大丈夫だと思います❗️

• みけ

みけ

今手元にエコーが無いのですが、何かの数字で11cmって書いてました。
    今の週数にしては小さいですよね?😭

• 5月22日
  • ままり

ままり

cmで書いてあるのMIですかね?
    ウチの子も2週近く小さめでしたが💦小さいながら元気に産まれてきましたよ😄
    心臓の音が元気だったのなら大丈夫ですよ‼️

• 5月22日
ツー

母子手帳の妊婦検診の欄に赤ちゃんのサイズとか簡単に書いてないですか?👶

• みけ

みけ

骨盤位とかしか書かれてませんでした。
    子宮底と腹囲は書かれてます。

• 5月22日