※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
雑談・つぶやき

保育園、幼稚園のクラフトどうしてますか?うちの園は行事はもちろん、毎…

保育園、幼稚園のクラフトどうしてますか?
うちの園は
行事はもちろん、毎週どころか毎日のように何か書いたり作ったりしては持って帰ります
かなり捨てましたが
それを同じ園の人に言ったらドン引きされました😂
引っ越しのようにダンボール数箱になってるそうですが全部とってあるそうです

部屋が散らかって仕方ないのと、私はもともと物をもたない人なので
毎日のように何か作ったと持って帰られると
すごいねー(^o^)といいつつ、若干ストレスで、、
冷たい母親です。。
皆様どうしてますか?

コメント

ちゃん

お絵描きした紙や紙に貼り付けて作った物などは捨ててます!笑
写真付きの物はとってます(^^)
季節ごとに作品作ったりしてますが時季が過ぎたら捨てます🙋‍♀️

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

えっ…いつか捨てますよね?💦
取り敢えずは残してますが、写真等に纏めたらサヨウナラしますかね😅

ちまこーい

写真撮影→遊ぶ→破壊するで捨ててます😃

ぷにまな

うちはまだ二個だけなので壁にかけて飾ってますが、数が多くなれば捨てると思います(^。^;)💦💦

ちゃんたろー

私もなんとも思わず捨てる派です(ノ∀`)とりあえず写真撮っておいて、もういらないかなって思ったら捨てます。笑

どうせ取っておいといても見返したりする事ってほとんどないので(ノ∀`)

思い出は心の中にあればいいと思います😂

まにゃ♡

わーすごい!

と誉めて
そのまま捨てたことありました、、(娘が見てないうちに)
塗り絵だかなんかかな、、
でも心の中にはバッチリ残しましたし、娘の成長嬉しかったです。

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちはまだ幼稚園生活これからですが
あまりに量が多いと飾るのも
保管するのも大変ですよね😱💦
うちは児童会館で何度か工作した物は
最初は飾っておきますが
そのうち息子が見てない時に
こっそり捨ててますよーʬ( ´・֊・` )ʬ笑