※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おててがかっぱえびせん♡
子育て・グッズ

2ヶ月18日の男の子を育てています。最近、お昼の授乳間隔が長くなり、夜は20時に寝て6時間、3時間、2時半の授乳です。体重は+7キロで、ミルクをあげていますが、母乳主体で太りすぎているか心配です。同じ経験の方いますか?


2ヶ月と18日の男の子を育ててます♡!

最近はお昼の授乳間隔も長くなってきたん
ですが、、まだお昼は2時間ぐらい
お出かけとかで抱っこしてたりすると3時間ぐらい

夜は20時に寝て6時間、3時間、2時半
って感じです!

で、お昼の授乳時間を3時間ぐらいは
開けた方がいいのかな?と
今一緒に体重計に乗って+7キロになります😅
産まれた時は約3.2キロでした。

誰かに見てもらう時用にと、おっぱい休めで
寝る前にいつもミルク160あげてます
ミルクは太りやすいと聞きましたが
今後見てもらう時とかに飲めないと困るな〜と😫

基本母乳ですがどうなんでしょう、、
太りすぎですよね?😅顔もお肉すごいです😂
同じ方とかいますか??

長々すみません😣

コメント

MhRtYn

全然大丈夫ですよー!!
その時期はまだ欲しがるだけあげて大丈夫ですよ(^○^)
うちの子も同じくらいの頃からかなりのムチムチおでぶちゃんで、今は10キロくらいあります。笑
でも栄養士の方にムチムチの方が身体が丈夫になるよって言われましたよー!

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    ほんとですか??♡
    体重が6〜7キロあるから
    足りてるだろし、多少抱っこで
    紛らわした方がいいのか
    すごい迷ってました😫

    途中で段々増えなくなるんですかね??
    このままだとずっと増え続けるんじゃ
    ないかと心配で😱😱(笑)

    なんか他人の子供だと
    むちむち可愛いーーー♡って
    思ってたんですが自分の子供になると
    大丈夫なのか心配になります(笑)

    • 3月10日
MhRtYn

動くようになれば痩せていくので今はムチムチでもいいと思いますよ?💓
赤ちゃんの特権です♡笑

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そうですね(>_<)
    赤ちゃんらしい姿かもしれないですね💓(笑)

    • 3月10日
まちゃんママ

ウチの子、今日で生後77日目ですが、6キロあります!
完母で育ててます!
日中授乳間隔は2、3時間で夜間は4〜6時間です♡

飲みたい分飲ませてます(笑)
二重顎だし、太ももムチムチです(笑)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    あっ!なんか結構同じですね😆❤️
    じやーあんまり気にしなくて
    いいんですかね?😂
    足のむちむちは可愛いですね♡
    ただほんっっっとに顔がでかくて(笑)
    お肉が落ちてきてるんですよね(笑)
    心配で心配で😅😅

    • 3月10日
  • まちゃんママ

    まちゃんママ


    大丈夫ですよ!
    顔も大きいし、ほっぺなんて落ちそうです😂
    ムチムチなのは順調に育ってる証拠です❤️

    • 3月10日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そうですね(>_<)!
    むちむちでもいいですね💓
    そう言ってくれて
    気にならなくなりました(*^o^*)笑
    ありがとうございました♡

    • 3月11日
MhRtYn

3ヶ月頃から増える体重もゆったりになって、月齢を増すごとに少なくなるみたいですよ(^○^)
なのにうちの子は少なくならないでムチムチまっしぐらですが。。笑
でも気にしてないです😍
ムチムチの分、身長も大きくなってくれて男の子だしいいねー!と思ってます。
抱っこはつらいですが😂笑

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そうなんですね(>_<)!
    でもやっぱり赤ちゃんは
    むちむちが可愛いですね😍💕←
    産まれた時から骨太のよーな
    気がしますし男の子なんで
    細いよりかはいいのかも
    しれないですね(>_<)

    今ですら肩こりますね😂😂
    これから大きくなるにつれて
    悲鳴あげそうですね😂

    • 3月10日
SEAMANA

うちも2カ月検診で6.1キロ、61センチありましたー‼︎
ほぼ母乳で1日に150mlミルク足してる感じです(^^)同じ感じですかね?
日中は3時間おき、夜中は5時間おきくらいです(^^)
今のところ母子手帳の成長曲線の1番上を進んでるのでまぁ大丈夫かなーと思ってます( ^ω^ )
そのうち動くようになったら引き締まっていきますよ( ´ ▽ ` )ノ
お互いビッグベビーで抱っこするのとかだんだん大変になっていくと思いますが、ママも筋肉付けてがんばりましょう♪( ´▽`)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そうなんですね(*^o^*)♪
    服脱いで計測したら同じ
    ぐらいかもしれないです♡
    授乳間隔も似てるし2ヶ月だと
    そんなもんなんですね(>_<)
    安心しましたっ!

    妊娠中の体重増加で二の腕
    ぷるぷるなのでビッグベビーで
    引き締まったらいいですが♡(笑)
    最近ベビーカーを買うか買わないか
    ひたすら迷ってます(笑)

    • 3月11日