※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℂ𝕙a
子育て・グッズ

離乳食が始まり、ミルクは哺乳瓶で、離乳食はマグで。義母がマグでいいと言うけど、ミルクもマグでいいのか迷っています。

哺乳瓶っていつ頃から卒業しましたか??
離乳食が始まり、今はまだ1日1食です。
マグセットを購入して
初期のマグベビーから慣らしているのですが
離乳食のときはマグで
普段ミルクのときは哺乳瓶ですよね??😅
義母がマグであげればいいじゃんとか
言っているのですが
ミルクのときもマグであげていいのか
わからなくて💧

みなさんどのようにしてますか??

コメント

池田勇太

11ヶ月ですが、未だにお茶もミルクも全部哺乳瓶です😂

マグとかストローもやってますが、口に水分含んだ後上手く飲み込めなくて、タラーって口から出てくるので😂

リエ

マグでミルクでも大丈夫ですよ😊

娘は、混合でミルクは7ヶ月くらいには定期的に飲んでませんでした。哺乳瓶自体は、水分摂取量が少ない日でも哺乳瓶だとゴクゴク飲んでくれてたのでお昼頃までに500飲水してなかったら哺乳瓶使って飲ませてました。その後、水分摂取がしっかり出来るようになった1歳で卒業させました。

ぜろ

哺乳瓶卒業したのは10ヵ月半くらいです🤔
9ヵ月でやっとストロー使えるようになったので笑

マグで普通に飲めるならマグでも良いと思いますよ🙂

  • ぜろ

    ぜろ

    ただ、マグだと哺乳瓶よりもパッキンやストローなど洗う部品が多いので面倒ですが😂

    • 5月22日
3mama

我が末っ子は朝ミルク飲むのでまだ哺乳瓶使ってますが、上の子たちはミルク辞めたら哺乳瓶捨てました!

お茶はストローマグで飲ませてましたよー!

めい

まさに5ヶ月から離乳食のときに一緒にコップでお茶あげてました😊ミルクは哺乳瓶でした😊哺乳瓶は11ヶ月までで、その後はコップでミルクあげて一歳で卒業、と言うかんじです!

最初めちゃくちゃこぼしますので、水やお茶ならマシですがミルクだとベタベタになります😅上手に飲めるようになったらコップでミルクあげる方をオススメします😂!

ゆき

三回食になってミルク飲まなくなるまでは使ってましたよ😂
なのでだいたい10か月ごろに哺乳瓶卒業しました🙆‍♀️
なにより自分がやりやすいようにしたらいいと思います😌
義母はあくまでおばあちゃんですし😂

HRT.YN.mama

5ヶ月からお茶はマグ、ミルクは哺乳瓶、
1歳で哺乳瓶+ミルク卒業しました☺️

ℂ𝕙a


一斉返信ですみません😂
遅くても1歳半までには
卒業した方がいいとは聞いてた
のでまだ5ヶ月なのに?!と
思いましたがみなさんの意見
聞けて安心しました(笑)

焦らず子供に合わせて
今はマグと哺乳瓶両立
使っていきたいと思います。
皆さんありがとうございました!