※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
子育て・グッズ

保育園の送迎で梅雨の時、車停められず悩んでいます。傘と抱っこ紐、ベビーカーどちらがいいでしょうか?娘は1才で、リュックで荷物持ち。

保育園の送迎について質問です。
普段は保育園まで車で登園しており、保育園の前の道に車を停め、娘を抱っこして保育園まで歩くんですが、来月になると梅雨ということもあり、どうやって濡れずに済むか考えてます。保育園の敷地内に車停めれるのですが、台数制限がありすぐ埋まります。抱っこ紐使って傘差すのが無難でしょうか?それともベビーカーで押して園まで行けばいいですかね?因みに娘は来月で1才になります。荷物はリュックを使ってるので、手が塞がる事はありません。強いて言うなら、月曜日と金曜日に布団を持ち帰りぐらいです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

敷地内の駐車の順番待ちはできないんですか?

• はるmama

はるmama

それが出来ないんですよー(´・_・`)

• 5月22日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そうですか。。
    うちは毎日ベビーカー登園ですが、雨の日は抱っこひもで行ってました。(下の子が生まれるまで)

• 5月22日
  • はるmama

はるmama

そうなんですね。抱っこ紐に慣らしておいた方がいいですかねー?

• 5月22日

🔰はじめてのママリ🔰

うちは特に慣らしたりはしませんでした💦

• 5月22日
  • はるmama

はるmama

そうなんですねー。普段は抱っこ紐使わずに、普通に抱っこして車まで移動するので笑

• 5月22日

🔰はじめてのママリ🔰

うちは普段外出はベビーカーで、雨の日もベビーカー+レインカバーで、ごくたまに私一人で雨の日に連れ出さないといけないときに抱っこひも登場してた程度ですが、意外に大丈夫でしたよ😃

• 5月22日
  • はるmama

はるmama

レインカバーって、あったら重宝します?

• 5月22日

🔰はじめてのママリ🔰

子供が首すわり前とか、大きくなって抱っこひもがつらいとか、抱っこひもよりベビーカーを使いたい状況が来たときは役に立ってますね😀
    ただ普段が車移動メインだとそこまで出番はないかもしれません😅

• 5月22日
  • はるmama

はるmama

なるほどー。普段車移動メインなんですよね^^;室内のみベビーカー使う感じですが、休日とか旦那が居たら旦那は普通に抱っこするので、ベビーカー使わなくて(´・_・`)

• 5月22日

子どもにレインコート(ポンチョタイプ)着せてリュック背負わせて抱っこ、片手で傘を持ってます♡

• はるmama

はるmama

可愛いですねー♥レインコート買おうかな笑

• 5月22日

退会ユーザー

自分は濡れてもいいので笑、子供だけ濡れなければいいかなと思います🤣

• 5月22日
  • はるmama

はるmama

確かに笑
    今度レインコート見に行って来ます☆
    ありがとうございました♪

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じですが、雨の日は多少濡れても御構い無しで連れていってますね😅抱っこ紐付ける間に濡れそうなので💦
でも結構降っていたら傘さして片手抱っこですね😅
布団は持っていく時は右肩に布団担いで傘持って左手で抱っこしてます💡お迎えの時は布団だけ先に車に乗せてから子どもを連れて車に乗っています💡

• はるmama

はるmama

強い笑
    確かに、多少濡れても帰ってから着替えさせたら大丈夫そうですねꉂꉂ😁笑

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか車に乗せる時レインコートを着せて乗せるのはどうでしょうか?

• 5月22日
  • はるmama

はるmama

レインコートって80とか90のサイズって売ってます?まだ歩けへんのに早いかなーと思って、まだ買ってないです^^;

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は買った事ないのですがネットでは売られていますよ💡
    たしかに歩けないと買ってもなあと思いますよね💦
    手が塞がらないならやっぱり抱っこで傘差すのが一番ですかね😅

• 5月22日
  • はるmama

はるmama

やっぱり抱っこになりますよね笑 歩けるようになったら、多少は違うんでしょうけどね(´・_・`)

• 5月22日