※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy
ファッション・コスメ

出産後の髪の長さについてお伺いしますm(_ _)m私は今腰まであるロングヘ…

いつもお世話になってます💗
出産後の髪の長さについてお伺いしますm(_ _)m
私は今腰まであるロングヘアなんですが、こないだ母に「綺麗に伸ばせるのは今(妊娠中)だけだよ〜」と言われました😱😱
赤ちゃん生んだら、肌も髪も歯もボロボロになるから、ロングではいられてもバサバサの汚い髪になると思う、とのこと😭
確かに出産した友だちはみぃんな短くなってます( i _ i )
でも街で見かけるロングヘアのママさんたちもいるので、
「乾かす時間がないから切っちゃうんだろうなぁ」くらいにしか思っていませんでした😭😭
私はショートが似合わないので、切るとしても胸上くらいの長さまでがいいんですが、、

出産後、やっぱり髪の毛ボロボロになっちゃいますか?

乾かす時間、やっぱりないですか??

もしロングヘアをキープされてる方はその方法なんかも教えていただきたいです🙋🙋

ちなみに元々すごく乾燥しやすい髪なので、毎晩お風呂でトリートメント+シャンプーハットで蒸らしてます。
お風呂上がりはオイルとクリームダブル使いです😅
出産後同じことができるとはこれっぽっちも思ってません😣

コメント

MhRtYn

私は産後もロングです(^○^)
ですが、やっぱりかなり髪の毛抜けるので掃除も大変だし、うちは旦那の帰りが遅いので乾かす時間もなくて自然乾燥の日とかありました💦
でもショートにはしたくない!と思ってロングキープしてますよ♬
産後3ヶ月で美容院に行ってトリートメントとかしてもらいました。

• tmy

tmy

おっ!!ロングキープされてるのですね😍💗
    すごく抜けるって言いますよね💦
    長いと元々床に落ちてる毛が気になるので掃除大変そうですが、先輩がいるので勇気わきました!!

• 3月10日
  • MhRtYn

MhRtYn

ロングなので尚更抜け毛が目立って毎日カツラ作れるんじゃない?と思うくらいで、お風呂とか大変でした😭笑
    普段は結んでいますが今はすごい髪引っ張られまくるので、それが大変です(._.)
    でもそんなにロングで困ったことはないです。

• 3月10日
  • tmy

tmy

ひゃあ〜😭😭😭
    斎藤さん(トレンディエンジェル)にわけてあげたいです。笑

• 3月10日
  • MhRtYn

MhRtYn

笑っちゃいました🙆笑
    ずっと結ぶことになるし、旦那さんに見ててもらえれば大丈夫ですよ(^○^)
    ロング楽しみましょう♬

• 3月10日

旦那さんが協力してくれるなら大丈夫だと思いますが、、、とにかく自分より子供優先になっちゃいますね^ ^
髪がボロボロにはなりませんが、何でも時短になっちゃいますw

• tmy

tmy

旦那さんがロングが好きなので、この話すると「切っちゃうの😢?」的な反応されますw
    ということはうまく転がして協力してもらえるように頑張ってみようかなぁなんて😆😆
    生まれたらバッタバタですもんね、絶対💦

• 3月10日

退会ユーザー

是非旦那さんに切って欲しくないなら手伝ってね〜作戦ですね^ ^
    間違いなくバタバタです‼︎頑張って下さい(*´∀`*)ノ

• 3月10日
  • tmy

tmy

ちょっと旦那さんに甘えてみます❗️爆
    がんばります🙋💓

• 3月10日
ふぐちゃん

こんばんは!☺️
私の場合ですがセミロングで出産→髪が痛みバッサバサに→抜け毛始まる→乾かす時間もない、でボブウルフにしちゃいました!

出産後髪質が変わりましたね、一時的に痛んだだけなのかわかりませんが😭

またロングにしたくて伸ばしたいです💕

• tmy

tmy

抜け毛の時期、大変みたいですね😨
    不安になるほど抜けるとか、、😱
    髪質が変わる方もいるんですねー、知りませんでした💦
    育児が少し落ち着いて自分の時間が持てるくらいになれば髪にも気をつかえそうですね!

• 3月10日
悠ママ♬*゜

私は産後は髪質かなり変わりました💦
超ストレートだった髪がうねうねに(╥ω╥`)

パパに見ててもらってお風呂に入っても、泣いてるのが聞こえてくるのでのんびり入れず、乾かすのもままならず…
手入れも面倒なので今はらショートボブにしてます(*^_^*)

ただ、短くなるとこまめに美容院に行かないとならないので、逆に難しくて、ロングのままにして縛っちゃえば良かったな…とも思ってます(>_<)

• tmy

tmy

わー( i _ i )ストレートがぁぁぁ😭😭
    私は元々少しうねってるのでそのショックは小さそうですが、それ凹みますね😫
    確かに結べる長さだと、乾いてる時は楽チンそうですね😌✨✨

• 3月10日
*maayu*

私は切っちゃいましたー💦
我が家はフローリングで髪の毛が目立つので、抜け毛がしばらくヒドくなるかと思いますが毎日毎日掃除機、クイックルワイパー2.3回と大変でした(°_°)
髪も乾かす時間もなければゆっくりトリートメントする時間もない!!
何よりも髪の毛も引っ張られて痛かったので思い切りました!
でもロングの方もいらっしゃるので切りたくないのであればそのまま維持でもいいかと思います♡

• tmy

tmy

やっぱり切る方多いですね😖😖
    我が家もフローリングで髪の毛目立ちます、長いと余計目立ちますよね💔
    ロングがいいですけど、汚いバサバサロングなんだったら意味ないので、迷いもんです( i _ i )

• 3月10日
緋ママ

私は髪の毛の減量とか手触りが悪く..とかは実感できませんでしたが、
乾かす時間が惜しいくらい忙しくなるだろうな、と思い臨月前に肩につくくらいの長さにしました。
知り合いはロングキープしていましたが毛量が減ったらしいです。長いからただ目立つだけなのかもしれませんけどね(^^;;
ロングにして、乾かすとなると子どもを寝かしつけてからになるのかな?と思うので、お風呂に赤ちゃんを入れてくれる協力者が居ない限りは、時間が経ってからの乾燥になるので水分が多くてパサつくかもしれませんね(~_~;)

• tmy

tmy

やっぱり切ってしまった方が負担減りますよね😖💕
    確かに、毎日育児に疲れていたら髪を乾かす時間が惜しくなりそうです😱😱😱
    んーーー迷いますぅ( i _ i )

• 3月10日

ロングです。
髪は一時期ボロボロになりましたが、毎日トリートメント等でケアしてしっかりドライヤーで乾かしていたので今は元どおりキレイになりました(*^_^*)でも産後3ヶ月〜11ヶ月くらいまではとにかく抜けて、まさにホラーです😂短い髪もツンツンでてくるし(>_<)1歳2ヶ月になった最近ようやく落ち着いてきました。

乾かす時間はありますよ☺︎子供寝かしつけてからゆっくり乾かしてます。乾かすまでは頭にタオル巻いてます♡

• tmy

tmy

わお!ロングキープされてるんですね😍👏💕
    やっぱりホラー並みに抜けるんですね😖
    私ガサツですが、さすがにマメにお掃除できる奥さんになれそうです。笑
    私もお風呂あがりスキンケア終わるまでとか頭にタオル巻いてます!!
    だいぶ水分吸収されますよね👍
    希望がわきました!

• 3月10日

退会ユーザー

ちなみに、私は生まれてから今までずっと一人で娘のお風呂してます☺︎夫の帰りが遅いので🙄

ドライヤーで乾かす時間が数分プラスになるだけですから、やろうと思えば出来ますし、極論ロングがいいって気持ちがあれば何とでもなります☺︎笑

かと言って娘のことを疎かにしたこともないです(^^)

髪にいいか分かりませんが、タオル巻いてからドライヤーすると何故か髪が落ち着いてるんですよね😂笑

もったいないですし、出産後にやっぱり短い方がいいなって思ってから切るほうが後悔しないと思います(o^^o)♡

• 3月10日
  • tmy

tmy

そうなんですね!素晴らしいです👏✨💕
    私も旦那さんの帰りを待ってるとお風呂遅くなるので一人でいれることが多くなりそうです😣
    確かに生まれてからやっぱ無理ってなってから切るのでも遅くないですね!
    がんばってみます💕

• 3月10日
ひまわり

残念ながら全く余裕ないです(T_T)
もし今のお手入れを維持されるのであれば、旦那さんや家族などに赤ちゃんのお風呂をお願いするか、家族が赤ちゃんを見ていてくれる間に1人でお風呂に入る時間を設けるかですね。
私は1人で赤ちゃんをお風呂に入れないとだし、旦那さんの帰りが遅いので帰りを待ってからお風呂に入り直す気力もないので、髪の毛なんて二の次です。
お風呂あがりは赤ちゃん最優先なので、髪の毛を乾かすのはお風呂あがりの赤ちゃんケアと授乳、そのまま寝かしつける時は寝かしつけた後になります。
お風呂上がってからかなり後になってしまうので髪はバサバサになってます。
後、出産後はかなり抜け毛が酷くなりますよ!
髪が長いと乾かすにも時間掛かるし、私は出産前に短くして良かったと思っています。

• tmy

tmy

やはりぃ、、😣💔
    今のケアを維持できるとは全く思っていません!でも、元々ケアしないと傷みやすいのでやはり難しいとこも多そうですね😭
    私もきっとお風呂を一人でいれてあげることが多くなると思うので、余計大変そうです💦

• 3月10日
🍎かおリンゴmama🍎

私は一人目の時は
ロングをキープしてましたが
二人目を妊娠したので
出産前にバッサリ切りました。

一人目なら維持出来ますよ(^-^)

二人目以降は
なかなか難しいと思います(^-^;
うちは年子なので余計に自分に構えないですね(´д`|||)

• tmy

tmy

ひとりならまだなんとかなりそうですかね😣💓💦
    ちびっこ二人相手には、自分のことはとてもかまってられそうにないですね😖
    尊敬します!いつもお疲れさまです💗

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

腰迄のロングから臨月に20センチ位切りました。それでもまだまだロングです。
産後2ヶ月で美容院へいきました。
髪乾かす時間すら無いのかな~って思ってましが、今のところは今まで通りドライヤーに時間かけれてます。

一緒にお風呂入ってますがドライヤーかけると、その音で寝るのであまりバタバタしてません。

• tmy

tmy

腰まであると、巻くと可愛いんですけど何もしないと重たく見えるので胸下くらいが可愛いですよね😊💗💗
    ドライヤーの音で寝てくれるとはなんとも親孝行なお子さん😍😍

• 3月10日
ゆっぴー

答えになってませんが、私もロングで切るつもりはありません!
そしてよく髪がボロボロになるとか聞きますが、髪の手入れをやめたら女として終わりだ!!とゆーのが自分の中であるので笑、どんだけ睡眠削ってでもきちんと手入れしていくつもりです!一緒に頑張りましょう\(^ω^)/笑