※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期の初マタです。会社のおじさんにイライラします。一人っ子批判や過干渉が不快。

妊娠後期の初マタです、質問では無く愚痴らせて下さい。
会社のおじさんにイライラしてしまいます。

まだ1人目を産んでもいないのに、「一人っ子は絶対ダメ!性格が変な子になるよ!」と言われました。
赤ちゃんは授かりものだし、そもそも一人目がちゃんと健康に産まれるかどうかが不安なのに何故そんな事言われないといけないのか…
産休育休取るために頭下げるのも、お腹大きくなるのも、産むのも女性側なのに!と頭にきました。

というか、そもそも部署も違うし、親しい間柄でも無いし…ものすごく不愉快です!
毎日色々お節介?過干渉?に声を掛けてきて、イライラします。

コメント

メグすけ

会社のデリカシー無いおじさんっていますよね😓
私も1人目の時は働いていて、会うたびに兄弟いっぱい生めよー!
少子化なんだから!
とか言ってくるおじさんがいました😇
そうですねーって適当に返してましたけど、余計なお世話ですよね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうおじさん、どこにでもいるんですね…😰
    アドバイスしてるつもりなのか、どことなく上から目線で腹立ちますね…

• 5月22日
ゆみママ

なんて失礼な人なんでしょうか!余計なお世話ですよね!
ある意味マタハラだと思います。
無視するに限りますが、毎日顔をあわせる感じなら難しいですよね💦
周りにとめちゃんさんの味方で、そのおじさんに釘をさせる人はいませんか?
そのおじさんがまたなにか言ったときに、「それマタハラですよ!」と言ってもらったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりマタハラかなぁとも思いますよね…
    ほぼ毎日通勤途中に後ろから追いついて来て声を掛けて来るので常に一対一になるんです😰
    乗る電車を2,3本早くしてみたのですが、歩くのが遅くて追い付かれてしまうんです(駅と会社の距離が長くて…)

• 5月22日
はる

お節介な人って絶対いますよね!
頭が古い人ほどめんどくさいな〜って思うことがあったりします😅
イライラは胎教に悪いので、聞き流していきましょ!全部被るのは女性ですが、男性にはわからないお腹の赤ちゃんとの幸せを噛み締めてお過ごしください😊💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先輩ママさん達に経験談から世話を焼かれるのは嬉しいですが、ただ子供がいるだけのおっさんにはお節介焼かれたく無いのが本音です…笑
    イライラ良くないですよね😥
    優しいお言葉ありがとうございます💕
    お腹の赤ちゃんが励みになります!

• 5月22日
香雪

そんなデリカシーのない人の言うことなんて無視しましょう💪🏻
何人お子さんを望むかはご夫婦で決めれば良いことです
親戚深め他人がとやかく言って良いことではありません
もっと言えば妊娠出産をしない男性が軽々しく意見することすらどうかな思います
妊娠出産は命がけです
因みに私は一人っ子です
一人っ子の苦労もありますが利点もありました
両親には感謝こそあれ弟妹欲しかったのに!なんて思いませんよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にデリカシー無いですよね😡
    私の子供であって、おっさんには1ミリも関係無い事なのに。
    妊娠出産をナメてると言うか…そんな簡単に考えないで欲しいです。
    もし自分が不妊治療からの妊娠でこれを言われていたらと思うとゾッとします…

私自身も一人っ子で、普通に幸せな人生を送ってきているので、おっさんの言っている意味が全く理解できませんでした。

• 5月22日
りょう

あ、もしかしておじさん一人っ子ですか?確かにひねくれてますもんね〜アドバイスありがとうございます〜って言いたいですね😩
そもそもお前の子どもじゃないだろって感じですね😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな事言ってくるおっさんの方が性格おかしいですよね😡
    他人にケチつけるなんて、お前何様だよ!と腹が立ちます。

• 5月22日
  • りょう

りょう

一人っ子でも十人っ子でもみーんな可愛い我が子ですよね🤷‍♀️
    そんなおじさん放っておいで元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰
    暑い日が続くのでお体ご自愛ください😌!

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Rさんも大切な妊娠初期のお身体ですので、ご自愛くださいね😊

• 5月22日
まも

わたし一人っ子ですが、そうゆう偏見辞めてもらいたいですね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も一人っ子です。
    おっさんにも、自分が一人っ子だから全く気にならないと言いました。
    しかし、いや!絶対だめだよ!と言われてハラワタ煮えくり返ってます😡

• 5月22日
まち

そういう偏見まみれの人って嫌ですよねー。
双子なんて少ないですから、長子は二人目が生まれるまでは結局一人っ子と同じなのに。

私なら
そういうのマタハラって言うんですよー(笑)
私だから我慢してますけど、訴えられても知りませんよ(笑)
とか言っちゃうかも。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今時そんな偏見ナンセンスですよね。
    やっぱりこれってマタハラ発言だなぁと思いますよね…
    セクハラマタハラで訴える人増えてるのに、もの考えて発言しろよ!と思います😡

• 5月22日
セロリ

うわっ!
その人ほんとありえないですね!
人としてちょっと・・・
たまに、子供連れて歩いてると同じようなこと言ってくる高齢者います(´×ω×`)こっちだって、色々考えてんだわ!って感じですよね!お節介な人ほんと無理ですね!!
体力きつい時期でしょうから、気にしないで、体お大事に☆*°

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他人には関係の無い話ですよね😡
    妊活や妊婦生活、出産や育児に軽々しく口出されたく無いです…
    赤ちゃんのために心安らかに過ごします!

• 5月22日