※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko★
子育て・グッズ

生後4〜6ヶ月の体重増加は、1日10グラムずつが平均です。少ないと感じる場合もあります。

生後4ヶ月〜5ヶ月、5ヶ月〜6ヶ月の時って体重どのくらい増えてましたか?

最近1日平均10グラムずつなんですが、なんか少ない気がして、、、😅

コメント

る

うちはその2ヶ月で500グラムしか増えてないので1日10グラム以下の計算でした😅

体重の増えをかかりつけに相談したところ、この頃はみんな横ばいだから気にすることないよ!と言われましたよ😊

体重は曲線内ですか?

• ko★

ko★

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    体重は曲線内なのですが、増えがあまりよくない気がして、今の時期ってどのくらい増えるもんなのか気になってしまいました😅
    この時期は横ばいになるんですね💡
    まったく増えてないわけではないので様子見ようと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月24日
おはる

うちは生後4ヶ月から5ヶ月、290グラムしか増えておらず、日増し10グラムを切ってます😥少ないですよね💦
混合で育てていますが、ミルクは一日500くらいしか飲みません。おっぱいは大好きみたいですが、最初飲んでいても、途中から遊び始めて、お腹が満たされているのか不明です。そりゃ増えませんよね…って感じです😔

• ko★

ko★

コメントありがとうございます😊
    だんだん増えも横ばいになってきますよね😅
    遊び飲みうちもめっちゃします🤣
    おしっこは出てるから足りてるんだろうとは思いつつも、やっぱり不安になる時ありますね😅

• 5月24日
あやや

うちは体重の増えが悪いので参考にならないと思いますが、、
4〜5ヶ月で400gです😂

• ko★

ko★

うちもそのくらいでした🤣
    だんだん増えも横ばいになってきますよね😅
    コメントありがとうございました✨

• 5月24日