※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

みなさん妊娠中の食生活何か気にしてますか🤨?つわりも終わってご飯もだ…

みなさん妊娠中の食生活何か気にしてますか🤨?

つわりも終わってご飯もだいぶ食べれるようになったのですが案の定体重が増えちゃって…😂
ご飯の量やバランス気をつけてはいるんですが日に日に増えちゃってこれから先心配です!

これ食べると腹持ちよかったよ!とか積極的に食べてるのはこれ!などよかったらみなさんの食生活事情教えてください!

コメント

K.mama𓇼𓆉

何も気にしてませんでした😂笑
おかげで1人目は20キロ増えて2人目は15キロ増えました😅

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    私も何も気にせずに食べまくりまたいです🤤(笑)
    病院から9キロまでにしよう!って言われてプレッシャーです😭

• 5月22日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

二人とも8ヶ月なるまでは全然増えなくて順調と言われてたんですが8ヶ月入った途端急にお腹空くようになってそこから一気に増えました😂笑
    私は背があるので増えても増えてるからちょっと気を付けてと言われるだけで怒られたりはしませんでしたが気を付けてください😭👍笑

• 5月22日
  • ぽん

ぽん

後期になると何もしなくても増えやすいなんて言いますもんね😂
    妊娠したらしょうがないことだと思うんですけど鏡で自分の姿見て、お尻デカ!!って思ってびっくりしました😨(笑)
    怒られないように頑張ろうと思います😭😭😭

M♡H.mamaさん11週なんですね☺️
    お体、体調気をつけてください(^^)

• 5月22日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

本当に息してるだけでも増えるって言われまてますよね😂💔
    たまったもんじゃないです😭笑

ありがとうございます🙇‍♀️
    ぽんさんも気を付けてください😊

• 5月22日
  • ぽん

ぽん

そんな話を聞いたら後期が恐ろしくてしょうがないです😰(笑)
    今のうちに抑えなきゃ…って焦ります( ´∵`)
    今の週数だとつわりとか大変かと思いますが…😭

お互いマタニティライフ楽しみましょう🤰

• 5月22日
まも

私は何も気にせず妊婦だからしゃーない!って割り切ってました(笑)
食べたいのに我慢するのも返ってストレスたまってよくないかなって💦💦

わたしは+13キロでした^ ^

産後は育児や家事で自分のご飯どころじゃなくなるので痩せますよ^ ^

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます😌
    いっぱい食べた日の夜は私もその考えです(笑)
    ストレス大敵ですもんね😂
    病院で9キロまでに抑えようね!って言われてそれを越えたらどうしようってビビってます🥺(笑)
    産後体重が戻ることを祈ります😂

• 5月22日
  • まも

まも

大丈夫ですよ!!
    私は妊娠後期マックばっか食べてました(笑)
    でも野菜はたくさんとってたくさん赤ちゃんに栄養与えてくださいね❤︎
    頑張ってください( ^ω^ )

• 5月22日
  • ぽん

ぽん

わたしもマック大好きなんです😍(笑)
    バランスよく食べるのが大切ですよね!頑張ります😤

あやさんも育児お疲れ様です(^^)

あと少しのマタニティライフ頑張ります🤰

• 5月22日
はな

気にしつつも特に何も実行しませんでした😂つわりで4kg減、そこから15kg増えました😂

産まれたらしばらくはできないと思い、おいしいところ調べて旦那さんと外食いっぱいしました☺️✨今となっては、そうしてよかったなと思いました( ◠‿◠ )

今日で産後3か月ですが、体重戻りました🐥♪

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます✨
    気にしつつも実行しないってまさに今の私もです😂(笑)
    産まれるとなかなか簡単には外食できないって言いますもんね!
    私も産後戻るといいなぁ、、、(笑)

• 5月22日
ちゃん

私もつわりが落ち着いてきたところです😊食べられるの嬉しいですよね💓

1人目の時、体重一気に増えすぎて怒られました💦💦母に頼んで、無糖ビスコッティを作ってもらったり、わらび餅風こんにゃくとかで空腹をしのいでいました!

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます🍓
    つわりの時のあの食べれなさは何だったの!?レベルでご飯食べれちゃいます😙(笑)
    体重増加問題、妊婦にとって深刻ですよね( .. )
    私も空腹紛らわし方法みつけようと思います😤

• 5月22日
こてぴよ

私もつわり落ち着いてから体重増え始めて少しずつ食生活改善してます😢

お米は白米にもち米を足してます。カロリーもですが、食物繊維豊富で便秘対策にもオススメですよ!
あと鶏モモ料理もムネ肉にしたり、サラダをたくさん食べてその分少しお米やメインの量を減らしてます。
あとカレーはルーを使わずにカレー粉を使ってドライカレーにしてカロリー控えたりですかね🤔
毎回は無理でもできる時に気をつけて食べる量はなるべく減らさず食べるもので増加を抑えたいなぁと😂

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます❣️
    体重増加大問題ですよね😫(笑)
    もち米いいですね!便秘気味なので参考にさせてもらいます☺️
    できるだけカロリーは控えたいですもんね!
    あまり無理してもストレスなりそうですよねぇ…
    お互い頑張りましょう🙆‍♀️

• 5月22日
まねに

1人目のとき+10キロくらいでした!元々ちょっと太り始めたくらいに妊娠したので体がだいぶ重くて辛かったです😂が、出産後にマイナス6キロ、それから授乳と育児でどんどん痩せて妊娠前よりさらにマイナス6キロくらいに落ち着きました!
今回そこからの妊娠なのでだいぶ身軽感があります!とは言っても食べるの大好きで最近太り始めました。
今まではズボラすぎて大人ごはんはワンプレートと汁物、みたいにまとめてたんですが、それだとたっぷり盛り付けて完食しちゃうので サラダ、メイン、など分けて大皿に盛って各自取るスタイルにしました。ご飯もちっちゃめなお茶碗にして😂サラダから食べるとメインを2人で食べ尽くさなくても満腹感がありますし食べ過ぎ防止になるような気がしてます。元々大量に出さなければ良いだけですが。。😂お互いがんばりましょー

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます😌
    出産後の育児と授乳で減ることを願うばかりです…(笑)
    食べるの大好きだと抑えるってのが大変ですよね😂
    これから先あんまし増えないように気をつけます( .. )
    お互い頑張りましょう😤!

• 5月22日