※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
konatsu
子育て・グッズ

岡崎市稲熊在住の2歳女の子のママです。ママ友が欲しいです。近所に友達がおらず、幼稚園情報も交換したいです。

岡崎市稲熊あたり在住の2歳の女の子を持つママです🌷
近所にママ友がいなく、ママ友が欲しいです💦ずっと岡崎住みですが1年前に家を買い引っ越してきて近所にお友達がいません🌨早生まれで来年から幼稚園な為、幼稚園の情報など情報交換もしたいです🌼🌼🌼

コメント

むーにー

はじめまして✨
同じく岡崎在住です!
なっちゃんさんのお子さんとは1つ学年が違いますが、よかったら仲良くしていただきたいです🌱

konatsu

初めまして!!ぜひよろしくお願いします🌸おうちは近いですかね?😃🌷

むーにー

とっても近いです!
稲熊付近は車で5分くらいで行けます✨

• konatsu

konatsu

それは近いですね!!うちもいなぐまではないんですが、5分くらいです笑🍓

• 5月22日
  • むーにー

むーにー

同じくらいですね〜✨
    普段はどこで遊んでますか?🙌
    私はリブラ行ったり、柳川瀬行ったりしてます🌱

• 5月22日
  • konatsu

konatsu

リブラもやながわせも行ったことあります一度だけ!!普段は近くの公園かおうちの庭などですね💦児童館などの雰囲気が苦手であまり行けてないです、。自分が1人でママさんが2人組とかでこられると怖くて笑

• 5月22日
  • むーにー

むーにー

それめっちゃ分かります怖いですよね😭
    私の家はびっくりするほど蚊が多いのでお庭では遊べずです😂

• 5月22日
  • konatsu

konatsu

うちも蚊やら蜂やらいます!!笑
    ハムぼうさんはおいくつですか?私は今30歳ですー😃🌸

• 5月22日
  • むーにー

むーにー

虫めっちゃ出てきましたよね😂
    私は今年26になります!

• 5月22日
  • konatsu

konatsu

26!お若い!😭❤️

• 5月22日
  • むーにー

むーにー

いえいえ😂🙌
    もう体はどこもかしこもバキバキです😂

• 5月22日
  • konatsu

konatsu

バキバキ!笑
    わかりますよー私は子供うんでほんっとに太りました笑

• 5月22日
riri★

はじめまして〜🌷岡崎市の南部に住んでます🏠
学年は1つ違いますが女の子のママです😊
お姉ちゃん(小1)が早生まれの3月が誕生日です!
よかったら仲良くしてください😄

• konatsu

konatsu

はじめましてー!🌷🌸
    お姉ちゃんがいらっしゃるんですね😃南部ってどのあたりでしょーか?東西南北があまり分からなくて、すみません笑

• 5月22日
riri★

アッ、お兄ちゃんもいます💦
南公園は分かりますか??その辺です!稲熊からだと車で15分位かなと思います😊

• konatsu

konatsu

南公園ですねー!!🍓幼稚園とかどこに通われてましたか?😃💓

• 5月22日
  • riri★

riri★

うちはみやこ幼稚園でした!稲熊に住んでいるお友達はさわらび第二幼稚園に行ってますよ〜!

• 5月22日
  • konatsu

konatsu

みやこ幼稚園は知らないですーおうちから近いんですか?😃❤️さわらびこの前プレ幼稚園に行ったのですが、知り合いも全然おらず気まずかったです笑 うちの近くはレオナとかさわらび、かおる幼稚園やあいりん幼稚園などが近いです💦

• 5月22日
  • riri★

riri★

プレなんてそんなもんです😅私もガツガツ行くタイプじゃないからプレの時はほぼ一人でした〜(笑)入園するとお母さん達ともなかよくなれますよ😊
    今ではよくモーニングやランチに行ったりしてます!

みやこ幼稚園はうちから車で10分位ですよ!

• 5月22日
  • konatsu

konatsu

そーなんですか?😭何か結構もう知り合いっぽいママも多くて、何で?って思いながら帰ってきました笑
    そして皆お子さんわりとキチンと座ってる子多い中、うちの子は走り回ってどこかへ行ったりと大変で、、捕まえると大泣きするし笑。 園の中の遊ぶ場所で遊びたかったらしくそこからもう不機嫌で😭
    早生まれだからか?落ち着きがなさ過ぎか?分からないのですが全然楽しめず、プレに行くのが怖いです、笑

• 5月22日
  • riri★

riri★

二人目三人目ママさんが多いのかな…。ぼっちだと気まずかったりしますよね〜😅もうすでにグループが出来てると入れないし…。

早生まれだと4月生まれの子と比べると全然出来る事も違うし、仕方がないですよね…。今は落ち着きがなくても幼稚園に行けば集団生活にもなれて出来るようになるから大丈夫だと思いますよ🙆

• 5月22日
  • konatsu

konatsu

そうなんですよねぇ。。とても人見知りで💦
    プレも毎回行かなきゃいけないってわけじゃないみたいなので、もう少し落ち着くようになったら行こうかなぁ、とか。とかいってたら行かずに幼稚園になってるかも笑

• 5月23日
  • riri★

riri★

行きたい幼稚園が決まってプレがあるな行ってもいいと思いますよ!娘さんが少しでも幼稚園に慣れてくれれば、入園した時に泣かずに行けるかも🙋

• 5月23日
  • konatsu

konatsu

やっぱり行くべきですかね。。
    まだ決まってないのですが、プレは何個も行けませんよね??周辺の他の幼稚園には説明会に行くしかないかな?と思っているのですが。。
    さわらびは良いってききました💦
    あまりママ友がいなく情報か入ってこなくて😭

• 5月23日
りん

はじめまして✨
1つ学年が違いますが、井田のサイゼリアの近くに住んでいます🎶
よろしくお願いします🎀

• konatsu

konatsu

近いですね😃🌸よろしくお願いしますー🤲

• 5月22日
riri★

お姉ちゃんはプレに行ってよかったです!!
早生まれだから2歳半で行ったけど、徐々に幼稚園にも慣れてきて、入園も全く心配なく行けました!!

他の幼稚園は分かりませんが、お姉ちゃんが行っていた幼稚園はプレに入ると揃えなくてはいけない物もあるので、プレに行って他の幼稚園に入園も出来るけど、揃えて買ったものがムダになってしまう…。なので、入園を決めてから入る方が多いと思います!

• konatsu

konatsu

なるほど、そうなんですね、!!
    うちは3月28生まれでまだ2歳1ヶ月で、だから馴染めないかな?とか思ったり、、あと2.3ヶ月後から行ったら変わるのかな?とか。この前が全然大人しくしてなくて大変過ぎて。笑

• 5月23日
  • riri★

riri★

まだ2歳なったばかり〜。うんうん!まだ馴染めなくても仕方がないです!!みんなと合わせると言うよりその場を楽しめたらそれで良し!!
    でも、お母さんは疲れちゃうね〜😭

だいたい説明会は9月位から始まるかな??
    10月には願書を出さなくてはいけないと思うので、それまで情報収集だけしておいて、夏休み明けにプレがありそうなら行ってみるとか🤓

• 5月23日
  • konatsu

konatsu

そうですね、。。そんな感じにしてみます!とりあえず情報収集だけして。。

ウチの子がそーゆーこなのかもしれないです笑 出かけても全然私のこと気にせずどっか行きます、少し目を離したら居ないことも多々。。

• 5月23日