※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

生理予定日から10日経過しても生理が来ず、検査薬で妊娠反応が出ない状況。体の不調も感じ、悩んでいる。旦那は1ヶ月様子を見てから産婦人科へ行くことを提案。

今月の生理予定日が5月12日なんですけどそれから10日経った今も生理が来ません。
フライングで予定日過ぎてから4日目に朝と夕方検査薬を使ったのですが反応は出ず、8日目に検査を再度朝と夕方に検査したのですが反応が出ず、体の不調は腰痛と眠さと体の火照りがあります。
今日もいつも使ってる検査薬の他にママ友さんがオススメしてくれた検査薬1本買ってきて、自分が今までに使ってた検査薬でやっても反応が出ませんでした。
1週間以上生理が来ないことと反応が出てないことを旦那に話したら1ヶ月様子みてそれでも来なかったら産婦人科に行こう?って言ってくれたのですが、産後の生理も出産する前と変わらず予定日には来ていたのに今月来なくてなんだろうってすごく悩んでます…

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

検査薬で反応出なかったんですね😣
体調不良だったりストレスとかですかね??
心配ですよね!!
私も最後の生理が4/12で、そこからまだ今月来てません💦
めちゃくちゃ焦ってます。
1ヶ月待つのも不安だと思うので今週来なかったら来週とか、早めに受診しても良いんじゃないですかね🤔

• りんりん

りんりん

あと1本ママ友さんからオススメしてもらった検査薬が残ってますが、息子がお腹にいるのがわかった時は直接かけてたのですが今回も同じようにやったのですが終了判定がちゃんと見本とおなじように出てる時もあればでてない時もあり四角い窓の方には全く線が出なくて…😭
    生理予定日から1週間過ぎたくらいから体の火照りが多く夜中とかと暑くて掛け布団はいじゃうくらい暑くて…
    旦那も普段は予定日に来てるの知ってるからなんだろう…って心配はしてくれてるのですが💦
    旦那はもし子供が出来てたら嬉しいけど出来てないのに生理が来ないのは不安だよね。来なかったら産後婦人科行こうねって言ってくれたけど1週間以上生理が来ないのが初めてなので1番自分が焦ってます😭

• 5月22日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

そうなんですね。
    一緒に心配してくれたり考えてくれたり優しい旦那さんですね🙂✨
    私も体が熱いのと、夜中何度も起きるくらい頻尿と眠気が半端ないのでもしかして...って思ってます。
    基礎体温は測られてますか?
    高温が続くようならまだ可能性ありますね!

• 5月22日
  • りんりん

りんりん

体温は毎朝欠かさず(バタバタしてる時以外)測ってるのですが元々が低体温のせいなのか平熱が36℃の人と違って36.5℃越えるとしんどくて…
    今日の朝は35.8℃でした…
    夜中とかもちょくちょく起きてトイレ行ったり戻ってきてもなかなか寝れなかったり、朝起きるのがしんどかったりで生理くるなら早く来てくれ…って思っちゃいます💦
    妊娠してるのであれば検査薬使った時に反応してくれ…って願ってしまって💦

• 5月22日