※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

妊娠中に旦那との喧嘩が続いています。旦那は仕事に行ってほしいと言い、妊娠初期の苦しみを理解してくれないことに悲しみを感じています。不安で毎日泣いています。

正産期に入りました。

ですが旦那との喧嘩が耐えません。
妊娠初期の時、出血とつわりがひどく
仕事に行けませんでしたが、そのことに関して
旦那は行けるなら仕事に行って欲しいと何度も
言われました。身体がつらく、結局仕事には
いけませんでしたが。

その事について先日、「金がないなら行けるならいくのが普通。俺は間違ったことを言ったつもりはない」と
言われました。
それに腹が立ち、「嫁1人養えないくせにでかい口
きいてんじゃねえ」と、あたしも言い返して
しまいました。

わたしも言ってはいけないことを言ってしまった
とは思います。旦那にはごめんねと謝りました。
ですが、妊婦の皆さんは乗り越えてきたし、わたしも
乗り越えたけど、とてもつらかった妊娠初期の
出血やつわりのことを全然考えてくれてなかった
のかと、とても切なく、悲しい気持ちに
なってしまいました。

モヤモヤが消えず、毎日1人で泣いてモヤモヤを
はらそうとしていますがなかなかできません。
このまま出産、育児ができるのかと、とても
とても不安になってしまいました。

吐き出したかっただけなので、
最後まで読んでくれた方ありがとうございました

コメント

ゆみ

ひいさんも、言ってはいけないとは思いましたが、
旦那さん…ありえないです。
妊娠初期で出血あったら、普通は安静ですよね。(医者の指示があると思いますが)
それに加えてつわりもあったら、
無理して仕事行く方が駄目だと思います。

モラハラ気味なんですかね?😭旦那さん…
無理なさらないでくださいね。

  • ひ

    お金が無くて実家にお互い住んでいるので
    分からないことが多いから
    あたしもひどいこと言っちゃったんだと
    おもいます。

    一緒に住んだらわかってくれるのかな?と考え方を変えなきゃですよね😪

    お話聞いてくれてありがとうございました😭

    • 5月22日
S&S mama

出血は何が原因だったのでしょうか。。
出血はただ事じゃないので、普通なら安静にしててほしいと思うのが自分の子を妊娠している奥さんへの気遣い、むしろ自然にそういった言葉が出てくるはずなのですが。。
仕事に行けるなら行って欲しいなんて、まさに奥さん一人ろくに養えないくせにどの口が、と第三者から見ても思います。
つわりだって個人差はありますが辛い人は本当に辛いですよね。
男性には理解できないにしても、理解しようとする気持ちを持ってもらいたいです。
それが働けなんて鬼ですよ。
ひいさん大丈夫ですか?
今からそんな状態だとこの先。。と不安になる気持ち、とてもよくわかります。
男は妊娠しないので親の自覚も生まれるまでなくても不思議じゃないですし、生まれてからだって育児は手伝い感覚の父親は山ほどいます。
何もしない父親だっています。
ひいさんの旦那さんがどのタイプになるかはまだわかりませんが、お子さんが生まれてから変わってくれるかもしれませんよ!!
あまり期待しすぎても裏切られた時辛いと思うので、もしかしたら程度に少し希望を持ってみましょう☺️
出産は命がけです。
今は期待と不安が入り混じって精神的に不安定にもなる時期です。
赤ちゃんにはママの気持ちが伝わります!
難しいかもしれませんが、頼れる人に頼って気晴らしもして、あまり深く考えすぎないで😊

  • ひ

    もともと子宮があまり強くない?みたいで、すこしの衝撃でも出血があるみたいです。

    同棲していましたが、解約してしまってお互い実家で暮らしてるので
    つわりの状態とかよくしらないから
    言えたのかな?と思います

    長文で相談にのっていただいて
    本当にありがとうございます
    スッキリしました

    • 5月22日
あー

大丈夫ですか?😭

酷いことを言ってしまったと書いてますが、私もそう言われたらそのくらい全然言いますよ!もっと言うかもしれません。w

お金も大事だけどまず身体の方が大事です。もっとボロボロになったら働けるものも働けなくなるし、なにかあってからじゃ遅いです😭

妊娠中なんて特に身体の変化が多くて体調不良があるんだから、無理せずなんかあったら休みなよって言うのが普通だと思います。

あまり無理なさらないでくださいね😭赤ちゃんと自分の身体守れるのはひいさんだけです!元気な赤ちゃん産んでください🙏💓

  • ひ

    なんかもう不安すぎて不安すぎて
    こんなに毎日泣いて
    おかしくなっちゃったのかと
    思うくらいです

    でもスッキリしました
    ありがとうございました😭

    • 5月22日
春坊

ひいさんはそんなに悪いこと言っていますか?
旦那さんショック受けたのかもしれませんが……嫁1人養えないくせにって事実です。
細かく言うと、体調が悪い嫁を働かせなければ生活していけないだなんて、そちらのほうが情けないというか。

悪阻はほんとに辛いですよね。
二日酔いや船酔いが2ヶ月くらい毎日続くようなもんです。

妊娠中の奥様の身を按じることが出来ない方が、産後のデリケートな時期をサポートできるとは思えません。