
花粉症で辛い症状が出て、医師に相談したが適切な対応が得られず、点鼻薬や飲み薬を使っている方はいますか?
もー花粉症がひどすぎです‼︎( ゚д゚)
目かゆい!
鼻かゆい!
呼吸困難になりそうなほどのくしゃみ!
はなみす、鼻づまり!
寝れない!
頭痛!
我慢の限界で産婦人科で相談しました。
帰ってきた答えは「病院行ったら?」
…って(´Д` )
薬飲めないかなーっていい方変えたら「何でも飲めるよ!」ってなぜ出してくれない( ゚д゚)
仕方なくはしごで耳鼻科行きました。
そしたら「安心して飲めるは薬ないから」
…もーなんなの?怒
花粉症のみなさんどーされてますか?
点鼻薬や、飲み薬使われてますか?
- さくら24(8歳, 10歳)
コメント

エリナ
花粉症辛いですよね🙄🙄🙄
私も鼻水やばくて眠れないので点鼻薬使ってます😳😳😳

m.
私も花粉やばいです(›´ω`‹ )ゲッソリ
鼻づまりが酷くて口呼吸になっていたのか、喉まで真っ赤っかです…目もショボショボ…
病院行く気にもならず、毎日くたばっています…
-
さくら24
鼻づまり過ぎて寝れないですよね…
私は一歳半の息子の相手に限界を感じて病院に駆け込みました!
なんとか乗り切りましょう(´Д` )- 3月10日

チョコパンダ
この前花粉ひどーいと相談したら目薬&点鼻薬くれました🎵
これでも無理ー!!と思ったら耳鼻科行ったら飲み薬くれるよーって言ってました(*^^*)
安定期入れば飲める薬あるよーって言ってましたよ❤
-
さくら24
今日行った耳鼻科で薬飲んでもいいけど自己責任だからねって言われて怖い思いしました。
どーしても辛かったら別の病院に相談してみます…涙- 3月10日

どんちゃん⛄️
花粉症シンドイですよね(・・;)私もティッシュが手放せず、目が痒くて掻きすぎて白目がゼリー状になったりしてます…。
ワセリンはお手元にありますか?
ワセリンを綿棒につけて鼻の穴にぐるぐるっと塗ると結構効果あると思います!ここ2週間ほど試していますが、わりと快適に過ごせていて、薬飲んでませんよ(◍′◡‵◍)
-
さくら24
白目ゼリー状なりますよねー!
それはかなりヤバいですね…
ワセリン明日にでもやってみます(`_´)ゞ
効くといいな♡- 3月10日

まりか
杉に対してレベル6のアレルギー持ちです!笑
薬は、点眼薬と点鼻薬出してもらいました!
でも全くです…笑
もうこの時期本当辛いですね!
葛根湯も飲めないのでひたすら我慢してます汗
-
さくら24
辛いですよね。
点鼻薬やっぱ効かないですよねー。
マスクしてても完璧には予防できないですし…
我慢は辛いですが、少しでも楽に過ごせたらいいですね☆- 3月10日

うさぎまるお
私はネット上の大丈夫という情報をみて飲んだところ、ひどい眠気から意識がもうろうとして電車で倒れました‥
人によりますし体調もあると思いますが飲み薬はお勧めできません💦
かかり付けの産婦人科に焦って電話したら「専門外なので近くの耳鼻科に聞いてください」とのお答え‥大きな病院は困った時事務的な対応です
点鼻薬はくしゃみは抑えられませんが鼻水には効くみたいですね。内服薬よりは安心だと思います!
おそらくそんなに効かないと思いますが乳酸菌は良いようなので、気休め程度にヨーグルト食べてみようかと思います!
-
さくら24
妊娠中は普段と効き方が違ったり副作用も強めに出たりとかするのかもしれませんね。
怖いです…
今日行った耳鼻科もとにかく責任逃れしたい感じでした。
私もヨーグルトチャレンジしてみようかな〜?
頑張りましょう☆- 3月11日

ももあいす
私は妊娠中に産婦人科で、普通に花粉症の薬(ジルテック)処方されました 笑
てっきり漢方薬もらえると思ってたからびっくりです 笑
少しだけ飲んで、我慢できるときは我慢しました(´Д` )
-
さくら24
ネットとか見ると飲める薬わりと書いてあったりするんですけどねー。
とんぷくで辛いときだけ飲める薬があると本当安心できますよね…笑- 3月11日
さくら24
コメントありがとうございます。
点鼻薬って鼻づまりを良くするイメージがあるのですが、くしゃみも落ち着きますか?
エリナ
くしゃみは出ます😂😂
さくら24
ですよねー(笑)
やっぱ飲み薬は飲めないんですかね…
今年やたらひどくて( ゚д゚)
エリナ
飲めるのもあると思いますけど、何か怖いです😭😭
今年やばいです🙄🙄
さくら24
怖いですよね…薬。
とにかく耐えるしかないのも辛いです。
頑張りましょー( ゚д゚)