※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが夕方の授乳をおやつに置き換えたいが、掴みたべが上手くない。ヨーグルト・果物以外のおやつのお勧めを知りたいです。

26日で生後10ヶ月になります。
今の授乳が、

早朝(4時〜7時前)
起床後(8時ごろ)
夕方(17時ごろ)
お風呂後寝る前(20時頃)

で大体4回くらいです。
卒乳を促したいので、夕方の授乳をおやつに置き換えたいなぁと思うのですが、まだ掴みたべがあまり上手くないです。
掴みたべではなく、またヨーグルト・果物以外のおやつでお勧めがあったら教えてください🙌

コメント

まめ

うちの子も、最近になってようやく手づかみをするようになりましたが、その頃ずーっとつかみませんでした😅

唯一ハイハインだけは手づかみだったので、たまにあげて練習させてました✨果物以外のおやつなら、さつまいもやかぼちゃ、蒸しパンとかでしょうか?🤔

  • みんてぃ

    みんてぃ

    ハイハインやバナナは上手に食べます💕好きなものはモチベーション高いみたいです笑
    さつまいもやかぼちゃ✨💕なるほどです!

    • 5月22日
ちあちゃん

同じく4回です!
朝6時
おやつの時間15時
お風呂後就寝前20時
夜中0時

今はバナナきな粉蒸しパンにはまってます!作るのも簡単ですよ🤗あとはおやきですかね?🍎

  • みんてぃ

    みんてぃ

    タイミング似てますね!
    蒸しパンもそろそろ挑戦してみます💕

    • 5月22日