※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
子育て・グッズ

ハイハイができず、ずり這いで動く赤ちゃん。座るのは安定してできるが、自力でお座りはまだ。早生まれで気にしていないが、おしりを上げるポーズをよくとる。ハイハイに期待しているが、繋がるか不安。

ハイハイはまだできず、ずり這いで動いてます。
座られたら安定して座りますが、自分でうつ伏せからお座りの体制にはまだなれません……
1ヶ月早く産まれているし、あまり気にしていませんが、最近おしりを上げるポーズをよくします( ˊᵕˋ ;)💦
ハイハイに繋がるかな?!
と期待していますが……どうなんでしょうか?

コメント

るん

やりますやります!
こういう感じになって息子は上下にユラユラして
その2週間後ぐらいにぎこちないハイハイ、
その後にハイスピードの上手なハイハイに
なりましたよ😂💗💗

  • ゆうみ

    ゆうみ

    本当ですかー♡♡♡
    ハイハイしてくれるといいなぁー。
    ただ、ずり這いがまだ両手一緒に出るので、先は長い気もしています……(笑)

    • 5月22日
ぎんむつ

ハイハイする前よくやってましたー!
チョロQみたいで可愛いですよね☺️

  • ゆうみ

    ゆうみ

    そうなんですね♡♡♡ハイハイしてくれるといいなぁ……
    ただ、ずり這いがまだ下手とゆうか。
    膝ついた四つん這いにもなるのですが、手が交互に出せないから結局できずに床に顔とかぶつけてます(笑)

    • 5月22日
はじめてのママリン🔰

うちも遅かった!
ずっとズリバイで、結局ハイハイはほとんどしなくて、腰がすわったら即立ち上がり、お座り、つかまり立ちが同日にできました笑笑
お尻もあげてましたが、結局腰すわってもズリバイが多かったです!

  • ゆうみ

    ゆうみ

    周りが早いとちょっと焦りますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    まだハイハイできないからお座りも難しいかな?とは思ってます……
    捕まり立ちもハイハイも、やる気はあるのですが、体が追いついてないって感じです。

    • 5月22日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    うちはやる気もなかったです!
    ある日、急にできるようになりましたので、笑えました笑笑

    • 5月22日
piko

あと何日かで10ヶ月です!
同じくずり這いしかしてないです!
うちの子もお尻持ち上げて同じようなポーズしてます‼︎

  • ゆうみ

    ゆうみ

    一緒の感じですねー♡♡♡
    娘より後に産まれた子に抜かれるとちょっと不安にもなりますが。
    きっと慎重派なんだなって思ってます。
    たくさんずり這いして、たくさんハイハイすると歩くようになったら転びにくいって信じて見守ってます(笑)

    • 5月22日
油淋鶏の極み

うちの子はその状態から、つかまり立ちでした😅
はいはいは少ししますが、きほん高速ズリバイです😂
懐かしい…可愛い…🥰🥰

  • ゆうみ

    ゆうみ

    そうなんですよね。
    つかまり立ちしたがるんですよ!!
    しかも、決まって私の手を掴んでつかまり立ちしようとするんです(笑)
    ほとんど私が手助けしてやってるのに、立てたらめちゃくちゃドヤ顔です♡

    • 5月22日