※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

1歳の子の朝ごはんについて相談です。蒸しパンを2つあげても足りず、3つに増やしたら泣いてしまいました。3つ食べても大丈夫でしょうか?他の食べ物の提案があれば教えてください。

1歳の子の朝ごはんについてです。

今朝ごはんは、レンチンする蒸しパンかパンケーキ+ヨーグルトが定番なんですが、蒸しパンを今までは2つあげてました。
ですが最近2つ食べ終わってもまだ欲しいのか泣きわめきます💦

今日は3つあげちゃったんですが食べすぎですかね・・
3つ食べた後もちょっと泣いてました(;_;)
さすがに4つめは作りませんでしたが、3つ食べても大丈夫ですかね💭

それか、ヨーグルト+果物とか他のものを用意した方がいいですかね?あんまり手の凝ったものは朝から用意するのがしんどいのでなにかオススメがあれば教えてください。

コメント

ママ

我が家はご飯か食パン、ブロッコリー(茹でてタッパーに入れて常備してるので出すだけ)、プチトマト(半分に切って食べやすいサイズ)、スクランブルエッグやウィンナーなど簡単なおかず、スープ(夜の残り)、果物が定番です🙌🏻

• ひ

コメントありがとうございます!
    朝からちゃんと作っててすごいです🥺うちは火をつけるのすら朝はめんどくさくて(;_;)しばらく果物出してみようと思います❤︎

• 5月22日
Arara

朝はもりもり食べて大丈夫だと思いますよー

娘の今朝のご飯はスイカとヨーグルトのみ‼️パンも用意しましたが食べず。幼稚園で給食食べる事を願っています(笑)

• ひ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

朝は夜食べてから時間がすごいあいてるので
    お腹すいちゃうんですかね💦
    食べさせないのも可哀想なんで次から3つあげようと思います❤︎

果物いいですね🍉幼稚園給食なんですね✨

• 5月22日
Amy

ウチもご飯よりパン派で、朝大概パンを出すのですが、パンの時はスープ+ヨーグルト、もしくはスープ+ベビーチーズ+バナナなどあげています。
スープは手作りして冷凍にストックしたりするのですが、悲しい事に市販の粉のコーンスープやオニオンスープの方が残さず食べてくれるので、栄養どうかな?と思いつつ、残されるよりいいかって市販のスープあげちゃってますw

子供のご飯の悩み尽きないですよね…泣

• ひ

うちの娘も圧倒的にパン派です(笑)
    昼夜はご飯だから朝はパンの方が私も楽なんでその方がありがたいんですけどね🥰

やっぱり果物いいですね✨いやいや!市販の物にたよっちゃいましょ❤︎わたしも頼りまくりです(笑)

うちは1歳なる前は食べないことが悩みだったのに食べるようになるとこれまた悩みはつきませんね💦

• 5月22日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

冷凍野菜常備しててレンチンしてあげてますよ😊💕
ブロッコリーやインゲン
コーンとかです😊

• ひ

やっぱり野菜も大事ですよねᙏ̤̫͚*⑅♡

土日に冷凍作業やっていこうと思います(笑)

• 5月22日
ぜろ

蒸しパンて軽いですし、パン+ヨーグルトなら3個はあげても良いと思いますよ🙂
うちは野菜たーっぷり+バナナのパンケーキ+牛乳またはヨーグルトか、納豆ご飯+味噌汁です🙂
野菜嫌いなのでパンケーキに混ぜて食べさせてます🤭大量に作って冷凍しているのでレンチンするだけです🤭

• ひ

コメントありがとうございます😊!
    よかったです✨3つあげようと思います!

わたしも野菜単体だと食べるか不安なので
    パンケーキに混ぜるのもよさそうですね❤︎
    わたしも土日につくってみますᙏ̤̫͚*⑅!!

• 5月22日

ヨーグルトとバナナとかどうですか?キウイとか!
あたしは、キューピーの瓶に入ってるフルーツのジュレとかヨーグルトに混ぜてあげたりしてます!フルーツカットするのめんどくさいので😂

• ひ

やっぱり果物が楽ですかね( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ❤︎

キューピーのありますね!!
    わたしもそれ真似してみます🥺

• 5月22日