※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を食べなくなり、追いかけてでも食べさせることに悩んでいます。下の奥歯が出ていることが原因かもしれません。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

生後1年と0ヶ月です。ここ1週間くらい前から離乳食を食べなくなりました😭💦💦味付けや固さ、大きさも変えてみましたが近づけるだけでプイッとして食べません😔💨

つい、イライラして怒ってしまい…。
おまけに椅子から下ろすとウロウロしながらも口を開けて食べさせて〜と…😩💦💦少しでも食べて欲しくて追いかけて食べさせてますが、それが当たり前になってもこまるし😩💦座ってでも食べないなら全くあげなくてもいいのでしょうか?それとも食べるのなら追いかけてでも食べさせたがいいのでしょうか?フォローアップも全く飲みません💨💨

下の奥歯が出始めてるのでそれが原因でしょうか?同じような方や、アドバイスください。毎食2〜3口でまいってます。

コメント

まさしく同じ状況です💦困ってます😓アドバイスでなくてすみません、

• ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

ですよね😔💦💦どうしたらいいのか…

多動かなとも思ってしまって😩💨同じ方がいて安心しました。どうしたらいいんでしょうかねー

• 5月22日
ナサリ

体調が悪かったりしますか?便秘になっていても食欲が減ってしまう事があります😶
そうでなければ自分でスプーンで食べさせてみたり手掴み食べさせてみたり等、雰囲気を変えてみるのはどうですか?🤔

体調は変わりないです😅💦💦

スプーンやフォークを持たせてみましたが投げ捨てるだけで…
    手掴みもしないんですよ😔💨どうしたらいいのか…

• 5月22日
みちょ

息子もありました😂
毎日追いかけ回して食べさせてました!
それかテレビ見てると食べるので
それで食べさせるか🤣
でも今しっかり座って食べる様になったんでそうゆう時期だったんやなって思います(´・ω・`)

これと言っては何かされなかったんですか😊⁉️時期的なものですかねー。
    様子見てみます。

• 5月22日
  • みちょ

みちょ

床近い椅子を使ってたんですが
    逃げ出してたので床に足がつかないテーブルがついたタイプの椅子?に替えたら食べる様になりました!

• 5月22日

うちは反対に大人が食べる高さのテーブル付き椅子なのですが、後ろ向いたりですぐに降りようとします😔💦💦

そして大人が食べてる時に欲しがりに来る…😩💦だからといって一緒に食べても食べようとしない…なので先に食べるとその繰り返しです😭💦大人が食べてる時にあげても2〜3口で終わりです🙌🏻💦💦

• 5月22日