※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
家事・料理

里帰りしてます😃うちの父は今年定年したので家にいますが、意識高い系お…

里帰りしてます😃
うちの父は今年定年したので家にいますが、意識高い系おじさんなので基本何かしていて、特にご飯は3食必ずこだわって作っています。
掃除、洗い物、トレーニング、何かしらの修繕等よくしてます。

娘のご飯も全部作ってくれたりしていて、母にはお客さんしてたらあかんよーと言われるので、(母はまだ働いてます)洗濯と軽く出た洗い物だけは自主的にしてますが、皆さん里帰り中はどこまで家事手伝いしてますか?
台所にも自分がするから立つなと言われていて😱

もちろんお金も入れてないですし、何も言われないので学生かよと思っていて😅

コメント

mugi

里帰りしましたが私は何もしてなかったです、、、(^^;;
初めての子供ってこともあり息子にいっぱいいっぱいで家事をやるってこと自体頭から抜けてました(;▽;)

  • つぴこ

    つぴこ

    生まれてからは私もさすがに全くなにもしてませんでしが、今は全然動けるので、なんかもやもやしてしまって(笑)

    • 5月22日
deleted user

里帰り中は家事はなにもしてません。母はこだわりがあるので😓

  • つぴこ

    つぴこ

    こだわり系は、良かれと思って人がやる事だめですもんね!
    とても理解できます👍

    • 5月22日
かほ。

里帰り出産しました❗
父は働いていましたが、そんな凄いことができません(笑)

軽度の妊娠糖尿病だったので、体重増加等の可能性を考えてほぼ毎食糖質制限レシピの料理をしていました。
洗濯は2階へ干すときに階段から転んだので、1階へ干したり入れたりしました。
買い物も、運動と思って片道20分のスーパーに行ったりしました(笑)

  • つぴこ

    つぴこ

    転んだのはとっても心配ですね💦
    体調管理優先って感じですね💦

    • 5月22日