※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
ファッション・コスメ

結婚式でドレス1着のみだった方いますか?2着にすれば良かったなーとかお…

結婚式でドレス1着のみだった方いますか?

2着にすれば良かったなーとかおもいましたか?🤔
1着にした理由もあれば教えてほしいです!

今1着か2着か迷ってるんですが、ドレスにそんなこだわり無いし、お金も浮くな〜と思って迷ってます!

コメント

おぶす◡̈♥︎

ウエディングドレスと、カラードレス1着だけでした😊
お色直しって、時間かかるし、何回もすると皆んなとゆっくり話せないので、1着で良かったと思ってます✨

私の場合、前撮りで和装したからかもしれませんが😊

あすか

妊娠中でドレス1着でしたー!
途中でどうしてもトイレが近くて
トイレ休憩で退席したとき再入場のときみんなに注目されましたが同じ衣装だったので後からお色直しかなっておもったわぁ!って言われました😂
せっかくだし2着にしてもよかったかもです!

たまこ

予算の都合、招待客は家族と親友のみで挙式+会食だけだったので、ドレスも節約の為に1着だけでした。オフショルダーのドレスが良かったので限定して色々見た中で、たまたまオフショルの部分が外れてベアトップになる物があり、それで式→会食で少し雰囲気を変えました。
カラードレスも着たかった気持ちもあるのですが、変わりに後日和装の写真だけ撮りました!ドレス2着より雰囲気も変わるしカラードレス1着追加より断然安かったので、結果的に大満足です😊

さだを

ドレス1着と色打掛でした😊

さいとうはじめ

私は家族のみの少人数でしたので、あまり見栄はってお金かけなくていいかなと思って1着だけにしました。
披露宴ではなく食事会にしたのですが、挙式ではウェディングドレスの後ろに大きなリボンを付けキュートな感じにし、食事会ではリボンを外して長袖のポレロを羽織りシックな感じにしてイメージを変えました❣️

ちなみにドレスは一番安くてややシンプルなものでしたが、アクセサリーやオーバースカート、リボンなどで寂しくならないようにしてました。それでも2着着るより大分安くなりましたよ✨ヘアチェンジをするのも良いかもしれませんね。

たまに友達の結婚式に行くとお色直ししてるの見たりして2着にした方が良かったかなと思うことはありますが、式場で用意されてるカラードレスに好みのものなかったし、後悔してないです。

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

友達の中には1着だけの人もいましたよ!

• 5月22日
ままり

私は予算の都合でウェディングドレスとカラードレス1着ずつです😭

ただ1着というのはウェディングドレスのみという事ですかね?
私が過去に参加した結婚式で1着だけの人いましたが、お金なかったのかな?ウェディングドレスだけしか着れなくてお金ないなら見栄はって上げない方が良かったよね…親族だけにするとか…などみんな言ってました😭

あり

ウェディングドレスとカラードレス1着でした(^ν^)前撮りでは白無垢、色打掛、ウェディングドレス、カラードレス2着(うち1着は当日と同じもの)着ました!カラードレスに合わせて主人のタキシードも変えたのもあり、衣装代はかなりしました😂

さとぽよ。

私は結婚式(親族のみ)で
ウエディングドレス、カラードレス、
ウエディングパーティーで
1.5、2次会用ウエディングドレス、
前撮りで和装(白無垢、色打掛)をロケーションフォトで😄

結婚式場で試着したときに、ウエディングドレス1着でウエストから下のレースが取り外しできるタイプがあり、付いてないと真っ白なウエディングドレス、レースを付けると下が薄ピンクという、1着で2着に見えるドレスもありましたよ👌
1着よりちょっと高いですが2枚着借りるより安かったです😊

ドレスは、見るのと着るのとは全然違うので新たな発見があったりと楽しいですよ😌

素敵なドレスに出会えますように😋