※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

豆乳の適量について相談です。牛乳を飲みすぎているため、豆乳に変えてもいいか悩んでいます。豆乳もタンパク質含有で、摂りすぎは問題かと思っています。

豆乳ってどのぐらい飲ませて良いのでしょうか?もともと牛乳大好きで飲みすぎるので豆乳をあげたら同じくよく飲みます。今まで牛乳を70を朝食 朝のおやつ 午後のおやつ三回あげていましたが多分足りないようなので一回を豆乳に変えて100にしようかなぁと思っています。麦茶や白湯も飲みますが牛乳や豆乳ほどごくごくは飲みません。お散歩とかで汗をかいた時はごくごく飲みますが。豆乳もタンパク質ですしとりすぎは良くないですよね?

コメント

ななな

豆乳は大人でも1日200㎖とかですよね?
タンパク質の中でも
消化が良くないので
割って使う事が推奨されてるので
牛乳を豆乳に変えるより
お茶の種類を変えるなどして
お茶を飲んでもらうようにした方がいい気がします…

• りんご

りんご

ありがとうございます。そうですね。朝のおやつをお茶にする事にします。どちらにしてもタンパク質ですしとりすぎは良くないでよね。

• 5月22日