※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が朝ごはんを食べられない。食べやすいメニューを教えてほしい。いろいろ試したがほぼ食べられず、保育園で昼まで心配。朝早く起きるが胃腸がねぼすけ。何かいい案はありますか?

3歳の娘が朝ごはんをあまり食べられないので(昼、夜は少なめですが人並みに食べます)、食べやすい朝食メニューがあれば教えていただきたいです。

耳まで柔らかい食パン、アンパンマンパン、フレンチトースト、パンケーキ、ジャムパン、おにぎり、焼きおにぎり、グラノーラと一通り試しましたが、ほぼ食べられません…(食パンなら1/4.アンパンマンパンなら一本食べられるか…くらいです。調子が乗らないと一口で終了です)

フルーツや牛乳は少し食べられるので出してますが、保育園に通っているので昼までにお腹がするだろうと心配で、主食を少しでも食べてほしいです。

何かいい案はないでしょうか?

ちなみに朝早起きで自分から起きます。起床時間を変えてもダメでした。胃腸だけねぼすけのようです。

コメント

ママス

汁物系はどうでしょうか?
雑炊
お茶漬け
にゅうめん
うどん
など汁と一緒になってる物だと入りやすそうに思います🤔

旦那が朝ご飯苦手タイプで、仕事の時はおにぎりを持って行って10時頃食べています。
その旦那が汁物系だと食べやすいようなので、どうかな?と思って🤔