※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子に適したコンパクトな抱っこひもを探しています。自転車で保育園に行く際に便利かどうか教えてください。

携帯用の抱っこひもについて。

抱っこひもって、どのくらいの月齢まで使われてましたか?

10ヶ月になった男の子。体重約9キロ、身長71cm。

ずっと携帯用に簡易の抱っこひもを買おうか迷っていて、ここまできてしまいました。


コンパクトにたためるタイプの抱っこひもを使われてる方おられますか?
使い勝手はどうでしょう?

保育園に自転車でいき、まだ歩けないので3階まで子どもを抱きながら荷物を運ぶのに、抱っこひもがあった方が便利かなぁと。

支離滅裂な質問文ですみませんm(__)m

コメント

ちまき0922

布製の抱っこ紐を使っています。
長時間の使用は肩が痛くなってしまいますが、階段をのぼる時、近くまで買い物の時などはとてもいいと思います。
泣いたらすぐに抱っこしてあげられるし★
まだ我が子はまだ9キロはないですが、一応18キロまで使えるってことだったので、しばらくは使う予定でいます。

  • kitty

    kitty

    そうなんですね。
    ちなみに、どちらの商品でしょうか?
    ネットでみかけたクロスタイプのものは10キロ、75cmが上限と書かれていてあっという間にオーバーしそうで。。。

    • 3月10日
  • ちまき0922

    ちまき0922

    らくーな本舗のダクーノという抱っこ紐です。
    上限は15キロでした-_-b
    ちなみにらくーな本舗さんは、自分にぴったり合うように、抱っこ紐のお直しをしてくれますよ^_^

    • 3月10日
ももきちさん

いろんなタイプの抱っこひもを持っています。

簡易の抱っこひもだと、だくーのというのを使ってますが、たためば小さくなるし、装着も簡単です。

ただ一応20キロまで使えるらしいですが、腰ベルトがないので、長時間抱っこするのは肩が辛くなります…💦

使い勝手は良いので、短時間の使用はおすすめですよ!

  • ももきちさん

    ももきちさん

    すみません💦
    体重15キロまででした。

    • 3月10日
  • kitty

    kitty

    ありがとうございます!
    さっそくHPを拝見。サイズ直し対応はありがたいですね(^^)

    • 3月10日
sachi4kids

写真のものを県の出産祝いで貰ったのですが
今現在(8キロ)は使い勝手はいいですよ😊
ただ長時間向きではないのと前抱っこ様なので
エルゴも使ってますが、
正直エルゴの方がかさばりますが楽です😂
でもカバンにちょっと入れとくなら
布製の簡易タイプで全然十分です✦ฺ
実際使ってる感じでは2歳まで使えるか?
と言えば、
作りはしっかりしてますが自分がしんどいかと…
エルゴは真ん中の子おんぶで2歳半までは
余裕で使えましたし楽でした٩꒰。•◡•。꒱۶