※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が食べずにもぐもぐするのは歯が生えてくるからかな?おえっとえづくことも。風邪で痰が絡んでいたが、今は自分で流せるようになったかな。

5ヶ月の男の子です。

何も食べてないのに時々もぐもぐしてるのは、歯が生えてくるのがこそばゆいからかな?と思うんですけど、
時々おえっとえづくようになりました。
腹ばいの時もですし、膝に座らせたりしても、です。授乳、離乳食特に問題なく機嫌よく食べたり飲んだりしてます。
睡眠退行入ってきてて、寝るのは1〜3時間起きという感じです。

3ヶ月の頃、風邪を引いたことがあります。
痰が絡んでぜろぜろ、鼻水も出てました。
今は寝返りもでき、だいぶ自分で痰を流せるようにはなってるかと思うんですが、、痰が絡んでるのでしょうか😢

コメント

な

うちもその頃よくえづいてました😅今はないですね!あと歯が生えてくる予兆としてブーとヨダレとばしたりもぐもぐしてました💡今も上の歯が生えてくるのか再発です(笑)何食べてんの!と思えば空っぽで騙されます😂

• もい

もい

お返事ありがとうございます!
    一応ズビズビしたり背中ぜろぜろしたりしてるんで小児科にも行きました😂良くならなければ耳鼻科に行きます、、

もぐもぐとかはやっぱりそうですよね💦なんか食べてる⁉️って焦りますよね(笑)

• 5月23日