※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で産む場合って予定日の1ヶ月前に入院とかってするんですか?予定日のいつから入院するとかありますか?

帝王切開で産む場合って予定日の1ヶ月前に入院とかってするんですか?予定日のいつから入院するとかありますか?

コメント

あちゃん

私は元々帝王切開の予定だった時は
37週ぴったりで10日間入院予定でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日が、12月なのですが、37週だと11月になるってことですよね?

• 5月22日
さらだ

帝王切開で産みました( ˊᵕˋ ) 帝王切開だと手術前日に入院で次の日に出産ていう感じでしたよ(* • ω • )b

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃー、早めに準備とかしといたほうがいい感じですか?

• 5月22日
  • さらだ

さらだ

そうですね 病院で用意しとくものとか教えてくれると思いますよ(´˘`*)

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月前ぐらいからそれって教えてくれるもんなんですか?
    2ヶ月前ぐらいから準備しておきたいなって思ってて!

• 5月22日
  • さらだ

さらだ

うちの病院では妊娠5ヶ月くらいのときに出産についての冊子をもらって それに用意するものが書いてありました。帝王切開が確定した時(臨月の時)に看護師さんにこれ見て用意しといてねと言われました、

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は確定してるので、もし、早まるなら早く準備しとかなきゃだなって思って聞いといてよかったです!!!

• 5月22日
ツー

帝王切開で分娩予定ですが、子宮頚管が短いとか、張りが頻繁にあるとか早産の兆候がなければ、入院は予約してる手術の前日からです✨

みき

友達が3月に予定帝王切開で出産しました。(上の子が帝王切開だったため)そのときは出産前日に入院して翌日出産でした!

きのこ

私は38週の時に入院し、入院した翌日に帝王切開でした☺️前日の入院を含めると9日間入院しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日より早く生まれるってことですかね??
    準備とかは、早め早めでしたか?

• 5月22日
  • きのこ

きのこ

私の場合は2週間早く生まれました☺️産院で入院準備に必要な物リスト貰ってから準備始めましたよ✨入院期間が長かったので、一人目の時は産院で洗濯とかしてました😂

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月ごろから準備し始めましたか?

• 5月22日
  • きのこ

きのこ

30週過ぎたあたりから準備し始めました☺️

• 5月22日
はるか

だいたい37週か38週に手術します。
一人目も、おなかの子も、37週です^_^
一人目は、手術日当日から入院、
今回は前日から入院です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日より早まるってことですよね?

• 5月22日
  • はるか

はるか

予定帝王切開の場合は、基本的に
    37週か38週に手術をしますよー^_^
    39や40週まで待って陣痛が先に起きてしまうと緊急帝王切開になってしまうので💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい場合でもですか??粘ってみるとかありますかね?

• 5月22日
さくら

予定日付近だと陣痛がきてしまうこともあるので、予定日より2-3週間早めに手術の予定を組まれることが多いですよ☺️予定帝王切開ならいつ手術かは臨月に入る頃には担当のお医者さんが決めてくれると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そういうことだったのですね!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
N

1人目を帝王切開で出産しました。
手術の前日から入院して8日目に退院でしたが、私は前日入院の2日前に陣痛が来たので、陣痛を止める点滴などで様子をみる為、その日からの入院となりました。
なので10日間入院しました。
陣痛きてしまうと私のように予定日より早めに入院になったり、36〜37週目の健診で赤ちゃんが大きめだと予定日早まる事もあるので、最低限の準備だけしておくと安心ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は、緊急帝王切開で急だったのでなんにも準備してなくて。病院から全部もらいました。
    普通より赤ちゃん小さめなので、すこし遅いかもしれないってことですね。。

• 5月22日
  • N

N

39週に入ると陣痛がきてしまう可能性が一気に高くなるので、どれだけ小さくても38週目の後半には手術、必要であれば赤ちゃんは保育器に2、3日入れられますよ。
    病院から全部貰えるのいいですね!
    私は病院からおむつやお尻拭き、産褥シートなど入院中に必要な物は貰えたり借りたり出来たので、飲み物やお風呂洗面用具、タオルなど自分の最低限の用意のみで大丈夫でした。
    ですが初めての出産だったので使うか分からないけど無駄に色々詰め込んで行ったの覚えてます🤣

• 5月22日
✧*おこめちゃん*✧

帝王切開の理由によるのではないでしょうか?

私は前置胎盤で張りがあったので、33週から入院。陣痛を起こしてはダメなので37週5日で切りました。

三月兎

私は身長が小さい為
最初から帝王切開と言われていたのですが

私が行ってた産院は
予定日の当日が手術
(朝6時15分までに産院に着くように)
そこから1週間入院でした!

二人目の時だけ事情があり
退院の日少し
早めてもらって5日間入院しました。

1人目が38週
2人目が37週で手術しました😁

はるか

極端に小さかったら38週中までは粘るかもしれませんね^_^