※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんまま
ココロ・悩み

朝方のおっぱいの状況について悩んでいます。絞るとおっぱいが増えるのではないかと心配しています。同じ経験の方、どうしていますか?

21時から朝まで寝てくれるのは本当に助かるんですが、乳腺炎繰り返してる私にとってはそちらの方の心配も強くて…。
朝方はもうおっぱいがパンパンなんです。朝起きても片方飲んで満足してまた寝ます🤔
同じような方、おっぱいはどうされてますか?
絞ると更におっぱいを作らないと!ってなるのではないかと思って絞ってません。

コメント

ゆん

私も乳腺炎なりやすくて、1人目の時は切開までしました。
張って痛い時はすこーし圧抜き程度に絞ったりしてました。
あと片方で満足してしまうとの事ですが、もし時間的に5分くらいで満足してしまうなら半分の2,3分で離して、逆を飲ませるとか。
出産入院中、助産師さんに今回は右だけ!今回は左だけ!でもいいのよ〜と言われました。
最後の最後に出てくる母乳の方が栄養価が高いらしいです^ ^