※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
家族・旦那

ちょっと書かせてください🤣!昨日義理母と、スーパーへ買い物へ行く途中…

ちょっと書かせてください🤣!!
昨日義理母と、スーパーへ買い物へ行く途中に、うちの息子より4ヶ月程年上のお子さんを持つご近所さんに会いました😊
少しお喋りして、私が子供さん泣かれますか?って聞いたら、泣きます泣きます聞こえませんか??🤣って言われので、いや全く聞こえないので大丈夫です🙆‍♀️私の息子も愚図るし声も大きいのですいませんて言ってたら、義理母もうちも泣き声大きいのですいません、分からない事だらけなので教えてくださいねって、、いや、私の子供やからそのセリフは私が言うことなので、客観的に見ると、丁寧で優しいお母さんですが、嫁の私からすれば、お母さんちょっと黙っててって😆😆‼️思ってしまいました。
ベビーカーも押したいだろぅから、荷物の少ない行きしにどうぞって言ったのに‼️
息子は最近パチパチと両手を叩くのですが、それを見て、上手上手〜🎶と言うのですが、あやす時に、上手上手どうするの?ってずっと言ってるのがウザい🤣🤣‼️‼️
お母さんはこんなものなんですよね、面倒見てもらえて、孫に優しくて、とてもとても感謝してますが、昔の子育て論や、息子への接し方見るとウザってなってしまう時があります💦
そうならないように、なるべくお母さんの機嫌を良くして、怒ったら負けやと思い日々過ごしています😂😂
息子を一番大好きなのは私ですし、息子にも一番は、私であってほしいと思ってます🥰❤️❤️❤️🤣🤣🤣笑
私も些細な事でこんな風に思ってしまうので、きっと義理のお母さんも私にイラっとする事も勿論あるでしょう😂😂
仕方ないですよね💦

コメント

同居ですか?
たまに会うくらいだったらズレてるなー、とは思いますがそこまでイライラするレベルでもないかなと思います。
自分に孫ができたら「お金を出して手や口を出さず」をできるように今日も頑張って働きます!

chie

同居です🙆‍♀️
お金を出して、手や口を出さず!
素晴らしいですね✨
両親共々、手や口も沢山出ます!
確かに私も自分に孫が出来た時はそうしたいと思います!

Liz♡

めちゃ気持ちわかります!!😂
義母って孫のことは考えてるようで自分がしたいことするだけなんで、嫁のことは一切考えてないので、結果迷惑でしかないパターンが多いと思います😑

元々世話好きなようで特に末っ子の旦那は甘やかしてきたみたいですが、今では旦那はスルーで全部孫に向いてしまってます😂
うちも名前呼ぶと手上げれるようになったら、会うたびに何十回もフルネームで「○○く〜ん❤️❤️」
「はーい✋」と義母1人で言ってます…🤢
そこそこ声もでかくて、聞くたびにしつこ過ぎてイライラしてます💢💢
月1でしか会ってないので、義母のせいではないかなとは思うのですが、今では名前呼んでも手上げなくなってしまいました💧(誰が呼んでも)

なんか私の愚痴になってしまいすみません😂

• chie

chie

いえいえ!
    少しでも共感していただけて嬉しかったです😭🙌
    うちの義理母もかなりの世話好きで、うちも旦那が末っ子長男です😊🙌
    なので、本当に何でもしてあげる感じで、、、
    私の息子にも本当過保護なくらいで、ありがたいですが私が育てるのに自分が育ててるかのような、、
    月1なら、全然マシだと思います😋✨

• 5月22日
  • Liz♡

Liz♡

私も同じように感じてる人がいて、自分だけじゃないと知れて嬉しかったです✨🤣
    うちは次男ですけど、末っ子一緒ですね〜😉より親近感湧きました🎵笑

同居なんですかね??
    同居やとしょっちゅう関わりますもんね😥
    めちゃ尊敬します😂
    確かに同居に比べたら月1なんて大したことないですよね💦
    私からは絶対義実家行こうっていわないし、旦那も何も言わないんですが、月1でごはんとか何かと理由つけて呼び出されてる感じです😅

• 5月22日
  • chie

chie

自分の好きなように生活はできないですが、同居で助かってる部分はあるので、本当にありがたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️
    旦那と子供と3人だけの時は旦那さんに苛々する事が多く、今はそれが無くなったのは、お母さんが家事をしてくれたりするからだし、でもあまりにも子供の事を干渉するのはちょっとやめてって思います😔😔!!
    月1ならどぅぞ行ってあげてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️✨✨笑。
    本当に共感してくださって嬉しいかぎりです😃🎉

• 5月22日
  • Liz♡

Liz♡

chieさんめちゃ優しいですね✨✨😣
    義母のことは旦那さんがうまくフォローしてくれれば違うんですけどね😥

私は現実には同居することはないんですが、もし同居になるってなっても絶対お断りします😔一緒になんて住んだらもっと自分のモノ感出してきて、何にでもでしゃばってくると思うし、拒否できなくなるので!!🖐
    旦那にはイライラしても大概のことは言えますけど、義母には絶対言えないですしね‼️
    なので、同居してるchieさんはすごいと思います✨😣

私はもっと少なくていいです。笑

• 5月22日
  • chie

chie

優しくないですよ💦笑
    正直、義理のお母さんは優しくて良い方なんです、だから私も嫌だなって思っても言えないんです😂
    でも本当に嫌な事や、こうしてほしいって思う事は言うようにしようと思ってるので、向こうが善意でしてくれる事も断る事もあります!
    例えばお風呂を入れる等、してほしく無い事、自分で出来る事は自分でします😊
    私の子なので🙆‍♀️✨✨

• 5月22日
  • chie

chie

月1でなく、半年に1回くらいでもじゅうぶんですよね😃

• 5月22日
  • Liz♡

Liz♡

義母さん良い方なんですね😁
    でも良い方だからって嫌だと思ったらいけない訳ではないし、言えるなら言っちゃっていいと思います🎵
    言えるのが羨ましいです✨😣
    私は言えないので、、😂

半年で十分ですね😝

• 5月22日
みみ

わかります!
私は同居ではないですが、義理実家が近くわりとよく顔を出すので些細なことでちょっぴりイラついてしまいます😣
昨日もチャイルドシートで寝起きの息子に義母が話しかけたら泣いてしまい、あやせばあやすほど激しく泣くのにやめてくれない😭
「あーあー人見知りして〜」とか言ってたんですけど、うちの息子はほとんど人見知りはなく、義母にだけよく泣くんです🤣笑
そもそも原因は、産まれてすぐの頃から実家に行くと玄関に入った時点ですぐに私から息子を引き剥がすように持って行ってしまうのでそのせいだと思います😂
最初からそんな感じなので私も息子に対して独占欲みたいなものが働いてしまっているのかな?💦

• chie

chie

分かります!
    本当に😭😭
    自分の親だったら、人見知りちゃうで!とか思った事言えるけど、義理母には言えないですもんね😓😓
    独占欲ありますよね!
    だって自分の子ですもん🙌
    でも誰に見てもらっても、嫉妬しない大きな心も欲しいです🙇‍♀️💦💦💦笑。

• 5月22日