※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(。≧Д≦。)m
ココロ・悩み

育児に関する悩みを抱えています。ママリで相談したいと考えています。

今、悩んでます。
娘のトイトレ、言葉の発達、育児に対しての不安.....一気に私の身体と気持ちにのし掛かってきてます。
なおかつ、旦那や私の両親、義理の両親の事も考え出すとどうしようもないので、今は考えないようにしてます。
どこかで、相談できればと思い、ママリにきてます。

コメント

オタママ

具体的にお子さんの発達のどこが不安なのか、家族に対して何を考えているのかを、書くといろいろな意見が聞けると思いますよ。

うちの下の子どもは言葉は二歳過ぎてからやっとだし、トイトレは3歳過ぎです。
ご家族に発達のことを言われたりするのでしょうか?

• m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

保育所の先生方と家庭の連携で上の娘と2歳から集団生活等頑張ってるんですが、なかなか上手く保護者できてない現状が情けなく.......辛い日々です

• 5月22日
  • オタママ

オタママ

先生に発達のことを言われているということですか?
    連携ができないとは、時間に追われてやりとりができないとかてしょうか?

• 5月22日
  • m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

いいえ💦私の誤りです。
    私の力不足分を保育所の先生がカバーしてくれてるんですが、娘の気持ちの中で流れを掴めてなくて苦戦してますm(__)m

• 5月22日