※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれゐと
その他の疑問

先月隣人の方が引っ越しされたのですが、先週からこどもチ〇レンジの物…

先月隣人の方が引っ越しされたのですが、先週からこどもチ〇レンジの物と思わしき郵便物が袋に入れられてドアノブにかかっており(ポストには投函不可と書かれている)
「郵便局さんが何とかするだろ〜」なんて考えていたのですが、特に変化なし。
先日の強風によりバタバタとうるさい上に
翌日に見てみると通路に落ちており
流石にこのままじゃダメだろ…と思ったのですが
どこに電話するのが正しいのでしょうか?

管理会社?郵便局?はたまた別の所…?
ご教示お願い致します。

コメント

まず投函不可の物を袋に入れて下げとくあたりからして、ダメだと思うので郵便局に電話します。
もしアパートとかでしたら管理人さんに相談とかでもいいかもしれませんが、郵便物ですし直接郵便局へ電話した方が早いかなと思います。
きっと引っ越しされた方の方で住所変更、転居・転送等の手続きがされなかったか間に合わなかったのかもしれませんね。
うちもしまじろうしてますが、投函不可のものはきちんとチャイムならして届けてくれますし、居なくても玄関にかけられてたことはありません💦
個人情報もわかってしまいますし💦

• ちょこれゐと

ちょこれゐと

やはりそうですよね…!
    今日郵便局に電話してみます。
    回答ありがとうございます!(*^^*)

• 5月22日
バタコ

解決されたとは思いますが一応…
私は郵便局の配達をしています。
掛けてあるとの事なので、多分指定場所配達を出されていたのだと思います。
留守だった場合ここに置いといてください!って事を郵便局指定の紙に書いて提出して頂くとそれ以降不在の場合は指定された場所に置きます!!
引っ越しされたとの事なのでその旨を郵便局に伝えて頂けたら良いと思います😣
引っ越しされた方が早めに転送届を出していたらそうはなっていないかと…😣

• ちょこれゐと

ちょこれゐと

返信遅くなりましたm(*_ _)m
    先日郵便局へ直接事情を説明し
    無事解決致しました!
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 5月28日