※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
その他の疑問

男の子の名前について質問です。櫻人で(さきと)か(さくと)という名…

こんばんは!
男の子の名前について質問です。
櫻人で(さきと)か(さくと)という名前が
候補に入っていて今のところ一番いいかなと思っています。
予定日は四月後半なんですけど
櫻の意味も気に入って旦那の名前に人が付いているので
この名前がいいかなと思っています😊
でもあまり聞かない名前なのでキラキラネームかな?
とも思ってしまいます😔
ぱっと聞いてキラキラだなって思いますか?

コメント

まぁぶる

接客業の際、40代の男性の方で『桜人(さくと)』という方がいらっしゃいました❀
桜は着物の柄でも通年着用可能なおめでたいお花ですし、字は違いますが、個人的にはとても素敵なお名前だと思いますよ(^^)

  • すらいむ

    すらいむ

    コメントありがとうございます!
    桜だと名字と合わせて画数が絶望的に悪かったので
    櫻にしました!
    意味はあまり変わらないそうなので😊
    素敵な名前って言ってもらえてすごく嬉しいです(*ˊᵕˋ*)

    • 3月10日
deleted user

うちも4月生まれの息子に桜使ってます(^^)旧漢字じゃないですが。
桜はさくら、おうと読むので、パッと見だと読めないですね。さくと君の方が、読んだ感じがおかしくないかなーって思います(^^)
うぁー凄い名前つけたなぁー😳って感じのキラキラだとは思いません🤔
そう読ませるのか💡って成る程って思いました😊

  • すらいむ

    すらいむ

    コメントありがとうございます!
    私もさきとよりはさくとのほうが読みやすいかな?と
    思っています(*ˊᵕˋ*)
    キラキラじゃなくてよかったです😊

    • 3月10日
あるふぁ

ぶつ切りではありますが、「さくと」だったら読めます。
キラキラとは感じませんが、読み方を聞かれることはあるかもしれませんね。
旧字体で画数が多いので、不便なことも出てくるかとは思います。
桜ではダメなのでしょうか?
それと、漢字に女が入っているので、男の子であれば、本人が気にしなければいいなとは思います。

  • すらいむ

    すらいむ

    コメントありがとうございます!
    私も読み方は聞かれるかな?とは思ってます😰
    桜人だと名字と合わせて画数が全部凶だったんです😭
    名字が簡単なので大丈夫かな?と思いました!
    櫻の女の意味は女から産まれてきて貝と意味を合わせると
    宝物という意味になるらしかったので
    使おうと思ったんですが気になりますかね?😓

    • 3月10日
ニコ(*^^*)

私の子供も、なんて読むの?と毎回聞かれる名前です(>_<)
産まれてから、毎回言われます´д` ;
しかし、意味もあり旦那と決めた名前なので子供にはしっかり伝えようと思っています✨
櫻人と書いてさくと君とパッと出てきました(*^^*)
素敵なお名前だと思います(^O^)
キラキラネームまではいかないと思いますよ〜o(^_^)o

あya

私も子どもの名前に桜を使いたかったんですけど,違う名前になりました>_<
さくと君もさきと君もキラキラな感じはしないですよ^_^♪いいお名前です!

わわん

桜だと凶という事ですが、
流派にもよりますが、新字体でも、画数判断では旧字体の画数で診るのが一般的だったと思うので、
名前は新字体にして、画数は旧字体で判断すれば大丈夫ですよ。

さきと だと、読めないので さくと が良いかなぁと思います^ ^

Lizପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓmommy

さくとくん、可愛いです♡
名前悩みますよね♡