※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aim
子育て・グッズ

1ヶ月の完ミ育児でうんち回数が減少し、便秘か不安。完ミでのうんち回数や便秘について教えてください。

1ヶ月の子をほぼ完ミで育てているのですが、母乳を飲んでた時とミルクを飲んでからのうんちの回数が1日5〜6回出てたのが1日に1回になってしまいました!
完ミで育てていると便秘気味になるのかな?って不安です。
完ミで育てている方のお子さんのウンチの回数はどれくらいですか?
そもそも便秘になるもんなんですかね?笑

コメント

こじろう

うちも1ヶ月頃から完ミになりました。
うんちは1日1回、多くても2回です。
便秘ではないと思いますよ(´ー`)
知り合いが5日くらい出てなくて病院いったら、1週間過ぎても出なくて苦しんでるようならまた来てと言われたそうです。
この頃の1週間や2週間の便秘は、特に心配ないそうです!
…でも気になりますよね( ‾ʖ̫‾)

• aim

aim

コメントありがとうございます!

いきなり1回になるとやっぱり心配になったので、同じ方がいてよかったです!
    便秘ではないんですね。
    よかったです!

• 3月10日
  • こじろう

こじろう

わたしの義母が助産師で教えてくれたのですが、仮にうんちが出てなくても、お腹が張ったり苦しそうにしてなかったら、それほど気にしなくてもいいそうです((´∀`))
    気になるようでしたら、綿棒の先にワセリンか何かを塗って、お尻の穴を押し広げるようにグリグリしてあげてみてください(ノ´∀`)ノ
    うちは、それをして見事な放物線を描いてうんちしましたよ!

• 3月10日
  • aim

aim

綿棒でですね!
    ありがとうございます!

これで少しは安心です!

• 3月10日