※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
その他の疑問

皆さんの歯の噛み合わせについて教えて下さい!上下の前歯をつけてもほか…

皆さんの歯の噛み合わせについて教えて下さい!
上下の前歯をつけてもほかの歯は上下引っ付きますか?それとも離れてますか?
説明が難しくて分かりにくかったらすみません💦

息子が一歳半検診で噛み合わせについて指摘されました
前歯4本を合わせたらほかの歯が引っ付いてないそうで経過観察と言われました
実は私も同じなので目からウロコでした😅
私自身は幼少期は矯正しようと言われるくらいのすきっ歯だったのが、大人の歯に生え変わってからは歯並びが綺麗だと周りから言われていたので調子に乗ってその気でいました😂笑
そして先日息子が指摘されたことで自分は噛み合わせが悪かったのかと初めて気づいてショックで、、
奥歯を合わせたら上の前歯が前に出て前歯を合わせたらほかの歯が引っ付きません
みんなこんな物だと思ってたのでもう本当驚きました😂
皆さんの歯の噛み合せはどんな感じか教えて頂きたいです!
正常な噛み合わせがどんなものか知りたいです😔

コメント

枝甫

私も前歯くっつけたら、奥歯はくっつきません(笑)
奥歯くっつけたら、下の前歯は上の前歯より後ろになります!
それが普通だと思って私も生きてきました!

• me

me

同じ方がいて嬉しいです!
    頬の内側をかみやすいのは肉が多いからで痩せたら噛まなくなると思ってたのにかみ合わせの問題だったなんて😂
    奥歯でしか物を噛めないから咀嚼に問題が、とかそれに問題があることに気づかないとか書かれていましたが、本来の噛み合わせがどんなものか知らないのでどうして問題があるのか分からなくて笑
    小さい頃は前歯で噛んでて、大人の歯になったら細くて噛みにくいからと奥歯で噛むようになったのですが、
    息子が噛んでるのを見て懐かしいなこんな風に噛んでたな
    前歯から生えるから私も小さい頃は前歯で噛むくせが残ってたのかなとかって考えてたのに歯全部で噛むことが正解だったなんて😂
    前歯で噛みちぎって奥歯で噛むものだと思って来たのに笑
    上の前歯で下の前歯が1/3隠れるくらいが理想って書いてあったので見てみたら全部隠れてるし、、
    初めて知ってカルチャーショック的な意味でもショックがでかいです笑
    私はいいけど息子は歯科に連れてってく相談してみようかなと思い始めてます笑

• 5月23日
はじめてのママリ

くっつきますが、小さい頃割と壮絶な矯正をして治しました😅
歯並びガタガタかつ受け口で、このまま大きくなると将来肉を食べられなくなると言われました💦
主人も矯正してたんで、娘も確実に矯正しないといけないかなと思ってます😂

• me

me

矯正って壮絶なんですね!
    クラスメイトが何人かしてるのを見てどんな感覚なんだろうとか歯磨きはどうやってするんだろうとか考えたくらいで壮絶なのは思いもしてませんでした💦
    調べてみると痛みがあったりするようで子供だったのにみんな頑張ってたんだなと今更気付きました😔
    お肉を食べられなくなったりするんですね💦
    兄も主人もガタガタですが、確かに主人はお肉が嫌いだったそうで、今は食べられますが薄切りしか食べません💦
    かみ合わせや歯並びって遺伝するそうですもんね💦
    私もかみ合わせ悪いし、主人も歯並びが悪いので今から2人の矯正費用を貯めることにします😊
    必要なければ大学費用にでも笑

• 5月23日