※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
お出かけ

今度子供と電車に30分程乗ります。混み具合が分からないのでベビーカー…

今度子供と電車に30分程乗ります。
混み具合が分からないのでベビーカーと抱っこ紐を持って行って電車の中ではベビーカーを閉じて抱っこ紐をしようと思うのですがどう思いますか?
夕方に出かけますが外で密着してると暑いのでベビーカーを使いたいです。
でも周り的にベビーカーいらなくない?って思われそうで(^^;

コメント

みー

住んでいる地域にもよりますが、夕方は帰宅ラッシュが始まります。
私が住んでいる地域では、その時間帯にベビーカーにお子さんを乗せたまま乗車している方は見かけた事がありません。
危険です。
ベビーカーを閉じて乗っている方も時々しか見かけません。
ほとんどの方は抱っこ紐ですよ。

お子さんまだ1ヶ月のようですが、電車に乗る頃は何ヶ月頃なのでしょうか?
私なら電車が混む時間帯なら、タクシーを利用すると思います。
厳しい意見ですみません。

• nari

nari

いえいえ、子供のことを考えた上での意見ありがとうございます。
    私が住んでるところはものすごく田舎で私が乗る方面は出勤ラッシュはあっても帰宅ラッシュは逆方面です。
    抱っこ紐で行こうとは思ってますが暑いと子供も泣くし両立できたらな。と思いました。
    2ヶ月頃です。
    電車で30分の距離なのでタクシーも考えましたが金銭的に…

• 5月22日
  • みー

みー

そうなんですね。
    それなら、ベビーカーあった方がいいですね。
    気をつけてお出かけしてきてくださいね。

• 5月22日
ちぃちゃん

私もたまに電車乗りますが、混み具合がわからない場合は抱っこ紐でいきます!
30分は長いですよね💦
もしベビーカーで行って、混んでた場合に抱っこしてベビーカー畳むのはかなりしんどいと思うので、抱っこ紐とベビーカーの二刀流でいいと思います❤️😆
抱っこ紐だけで行って、すいてるやーん!ベビーカーに寝かせたい!って思うことになるなら、私なら二刀流でいきます😂

• nari

nari

私も抱っこ紐だけで行きたいのですが、駅まで10分以上歩かないといけなくて…涼しい時間帯を選びますが歩く+密着となると子供も暑くてぐずるなぁ。と…

• 5月22日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

間違えて下に返信しちゃいました💦

• 5月22日
ちぃちゃん

ベビーカーでぐずったら結局抱っこしないといけなくないですか?😭
駅までベビーカーに乗せて、駅で抱っこ紐に入れて乗るのはどうですか?

• nari

nari

そうです!そのつもりです

• 5月22日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ベビーカーいらなくない?とは思わないと思いますよ!
    てか思われたところでなかったら困るのこっちやし。。。と開き直るくらいの気持ちで乗りましょう!😂

• 5月22日
  • nari

nari

そうですね😂
    ありがとうございます!!

• 5月22日