※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

義母に対する不安を旦那に説明したいです。どう伝えたらいいでしょうか?

産前ではありますが結構ガルガルしてしまっていて、産後のガルガル期が自分でも怖いです😂
色々理由もあるのですが、主に義母に対してガルガルしていて少しでも旦那さんに理解して貰えたらなと思うのですが、どう説明すれば良いでしょうか?🙇‍♂️
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

とんきち

私もありましたー💧
私は第三者からホルモンのせいで
ガルガルするか奥さんの味方するように
と言ってもらいました(笑)

私も妊娠中でしたー!
でも、夫はもともと良くも悪くも自分の女(妻、彼女)の見方をするタイプなので、そこは割とすんなりホルモンバランスの乱れだと思う。でも義母さんと仲良くしたいと思ってると伝え理解してもらえました。
が、私が納得できなくて!
仲良くしたい!とか思っていたんですがある時ふと、
「お腹の子は男の子、つまりいつか自分も姑となる立場。理由もなく息子の嫁に嫌われたら悲しい。できることはやってあげたいと思うはず。きっと義母さんだって自分のやれることをやろうとしてくれているんだ」
と思って…それからはガルガル終わって産後も義母に対してのガルガル期はなかったです😆👍

のらねこ

私も今真っ最中です。
しかも、自分の父親に笑

自分の役割を考えず、里帰りしない分の準備や心配することもなく全て他人任せ。
その割に、出産を楽しめとか言ってきます。

そのまま流すことができないですし、直接いうこともできないですしね。

まず、今はホルモンバランスのせいとか産前のストレスで感受性が豊かになってる。いつもならなんでもないことでも、イライラしたり癇に障ってしまう。って別な物のせいだ、出産する大部分の人たちが経験するという事から伝えて、義母の言葉はプレッシャーだから、なるべくあなたが代わりに聞いて欲しいとかがいいんでしょうか?

すみません、解答にたどり着けてない気がします。

🦖

わたしはもうすでに義母に対してガルガルしてます…😭

義母は孫フィーバー、旦那はマザコンです。

我慢できないほどのイライラは「義母さんのこと好きだけどここが嫌。義母さんが嬉しいのもわかるけど…。」っと前置きしてから伝えてます!その後の効果はありません!笑

またガルガル期があることを旦那には前もって教えて、わたしはガルガル期になるタイプだから!子を守ろうとする本能だから!っと伝えました。

わたしの旦那は義母とわたしの優先順位?が義母のが少し上なのでもう諦めてますが(諦めててもイライラはしますが💦)、あいさんと旦那さまと義母さんの関係がわからないので私のことしか言えませんが、ガルガル期は本能だって言われてて止められないことを伝えれば理解してくれるんではないですかね…🤔💦