※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
ココロ・悩み

仕事中の体調不良で早退や救急搬送が続き、産休に入った女性が、家での生活について悩んでいます。休職中で経済的にも不安があり、奨学金手続きもわからず困っています。体調や家事、お金のことで悩み、自分を責めています。ただの愚痴です。

仕事中体調不良で何度か早退したり救急搬送されたりで15週から早めの産休入ったんですが、一日中家でダラダラ昼まで寝て、ソファーでゴロゴロしてテレビ見て夕方まで旦那さんが帰ってくる頃にやっとご飯作りだす。こんな毎日身体のためにもこれからのためにもダメだなーと思ってるのに、昼間は眠いし昼間寝てるから夜寝れないの繰り返し。そんな自分がいやだ。

今は休憩中なので産休まで給料なくて旦那さんの給料だけで余裕があるわけではないので、奨学金止めないといけないけど、その手続きに関して分からなくて旦那さんに聞いてたら、お母さんになるんやけんこれくらいのこと自分で調べてと言われたし。

働けない申し訳なさも
家事もお金のことも
しっかりしなきゃと
全部自分で分かってるんだけど
つわりなくなったとはいえ
ずっとキッチン立ってるのもきついし
お腹の張りみたいなのも感じるし
精神不安定なのに
頑張らなきゃと分かってるんだけど
つらい。。。

ただの愚痴です。
すみません。
ここしか吐き出せなくて。

コメント

あお@眼鏡が本体

大丈夫ですか?妊娠中と産後しばらくはホルモンの変化のせいで不安になりやすいですよ、落ち着く日が来たらなんであんなに不安がってたんだろ~って思えますよ😃
赤ちゃんがお腹に来たくらいで母親らしくなんてすぐにはなれないですよ。私も産んで一年経ってやっとぽくなってきました。
おなかはるならゴロゴロだらだらしてましょうね、赤ちゃんが苦しいっていってますよ。今のあなたは赤ちゃんをおなかの中で育てて守ってるんです。一番大事で大変な仕事してますよ。命懸けで。凄いです、頑張ってますよ☺️

• ゆずれもん

ゆずれもん

ありがとうございます(;_;)なんか先に子供産んで家事頑張ってる友達とか2人目妊娠中の方とかもっと大変なのにとか比べちゃうんです。こんなんでいいのかなって今から生活リズム整えとかないととか。自分に甘いんです。でも大事な仕事してるって言ってくださってちょっと安心しました!頑張れる時に頑張ります!ほんとにありがとうございます!!

• 5月22日
  • あお@眼鏡が本体

あお@眼鏡が本体

よそはよそ、うちはうち。ですよ☺️比べたらきりがないし、出来ることも人それぞれです。得意不得意があっていいんです、それが個性だから😆
    赤ちゃん産まれたらさらに気になっちゃいますよ、今のうちに開き直っちゃいましょうね、これが私の誠意一杯なのって☺️
    頑張ってますよ、大丈夫☺️

• 5月22日
  • ゆずれもん

ゆずれもん

そう言ってもらえて嬉しいです!心強いです!ちょっと気が楽になりました✨ありがとうございます😭

• 5月22日