※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒ
妊娠・出産

第二子の出産について、経験談やアドバイスを教えてください。

経産婦・帝王切開・計画分娩

上記に該当した先輩ママさん達
産院や病院により違うとは思いますが
大まかな流れ、経験談、アドバイス等を教えて頂きたいです。

第二子の出産は、里帰り出産となり
計画分娩、帝王切開となります。

第一子は緊急帝王切開となり第二子も帝王切開をお願いしました。

第一子の時は2日間の促進剤で体力も使い果たした上
過呼吸とパニックを起こしてからの緊急帝王切開
その上、夜間も預けられず24時間母子同室、個室
母乳推しな病院だった為
退院まで体調を崩す事もあり大変でした。

第二子は別の産院を選び
夜間は預けられ母体を休める事が出来、個室を予約しました。

第二子出産時、上の子が1歳5ヶ月
初めて離れて寝る日々が続くので
退院する頃には少しでも元気で戻りたい気持ちも強く
先輩ママさん達の経験談を教えて頂きたいです。

長くなりましたが、よろしくお願いします。^_^

コメント

T3mam

帝王切開経験者です。
長女の時に緊急帝王切開して、長男の時も帝王切開で出産しました。

2人目の時は上が2歳半でしたが、面会帰りの時は毎回ママと帰るーって泣いてました。私も泣いてました笑
帝王切開の場合大体7〜10日の入院だと思いますが、私は経過も良好で5日で退院しました!

今回は上の子たちも大きくなったので、ガッツリ7日上げ膳下げ膳入院しようか、経過良好で2万円くらい安くなるなら5日で退院しようか。。悩んでいるところです。