※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
雑談・つぶやき

妊娠10週目の初マタです。つわりがつらく、毎日しんどいです。そんなと…

妊娠10週目の初マタです。
つわりがつらく、毎日しんどいです。

そんなときにネットで
自分と似た(性質の近い)赤ちゃんだと
つわりがつらくなるとか、
自分と違う血液型だとつわりがつらくなるとか
書かれてあり、
そうゆう考えもあるんだ、面白いなぁ…と思いました。

そう考えたらつわりがつらい理由も納得できたので
乗り越えられるなと思ってました。

そのことを旦那に話しました。
そしたら、
なにそれ?そんなわけないじゃん。
絶対関係ないって。
って言われました。
私はただ、こうゆう考えもあるんだよ、面白いよね。
って言う会話をしたかっただけです。
それをバッサリ切られて、とても悲しいです。
つわりがつらいから、旦那に似てる子なのかなぁと…
それだったら、つらくても頑張れるなと思ったんです。
それだけのつもりだったのに、
思ったよりもバカにされて、つらいです。

最近は妊娠前よりもとても気分の落ち込みが激しくて
ちょっとした言葉で傷ついてしまいます。

すみません、誰かに聞いてほしくて書きました。
なんでこんなことで悲しい気持ちになってるのか
自分でもよく分かりません。

コメント

♡

初めまして♥

私もつわりがしんどくて
特に旦那からや周りの人の一言で
落ち込み情緒不安定な日々でした。。

けど安定期が入ってからその症状も
なくなり今では思い出話しです(><)

さえさんも今はしんどいかもしれ
ませんが…これから可愛い赤ちゃん
との生活が待ってますよ♥息抜き
したり好きなことをして乗り切れる
こと願っています。けどあまり無理
せずまたここで吐き出してください!!

  • さり

    さり

    初めまして。
    返事ありがとうございます。

    やはり、妊娠のせいで
    情緒不安定になることあるんですね。

    安定期に入れば、大丈夫でしょうか。
    つわりも終わりが見えなくしんどいです。
    まだ10週なので、もう少し先ですかね。

    そうですね。
    きっと赤ちゃんに会ったら
    今までの悩みが吹き飛ぶくらい
    幸せで大変な毎日が始まりますよね。
    気持ちが落ち込みすぎて
    こんな状態で赤ちゃん産んでいいのかなとか、
    ちゃんとやっていけるのかなと不安ばかりです。

    yan♡さんありがとうございます。
    周りの友達も妊娠してない子ばかりで
    なかなか相談できなくて、一人でパンクしてました。
    安定期になるまでは上手に息抜きし、
    ストレスためないように過ごします。

    • 5月22日
  • ♡


    ホルモンバランスの問題だと
    思いますよ(;_;)💭本当に
    こればかりは妊娠した人にしか
    分からないのでしんどいですよね。

    まして男の人になんて理解して
    もらうのは難しいです。私も妊娠中
    同じ状況だったので旦那にはホルモン
    バランスが乱れてて今だけだから!
    と伝えておきました( ´•௰•`)‪‪❤︎‬

    そうですね!楽しいこと、これからの
    ことを考えて過ごしましょ(˶・ᴗ・˶)
    マイナス思考になるとよいので…💭

    体に気をつけて元気な赤ちゃんが
    産まれますように💞👶

    • 5月22日
  • ♡


    訂正
    ○マイナス思考になると良くないので

    • 5月22日
  • さり

    さり


    ホルモンのバランスが…
    って旦那に言ったら、
    ホルモンのバランス?なにそれ?笑
    検査でもしたの?
    と言われたことがあって、
    もうホルモンのことは言えなくなってしまったんです。
    男にはわからないですよね…
    理解してもらうことはなかなか難しいし、
    やはり男と女の違いなので仕方ないですよね。

    今は赤ちゃんのことだけ考えて
    前向きに過ごします。
    すぐマイナス思考になるので
    気を付けます(;_;)
    愚痴を聞いていただきありがとうございます(>_<)

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中それみました。
子供を想像したら、元気でました。でも、つわりは辛かったですけど。
あと、同じように些細なことで落ち込んだり気にしたりしてしまって、自分でもよく分からない感じの頃もありました。
「なにそれ?って思うだろうし、自分でもそう思うけど、なんだか悲しく感じてしまった…多分妊娠中だからだけど」って話したら、理解はできてなさそうだけど、受け止めてもらえました。
ママリでもどんどん聞いてほしいこと吐き出して下さいね~!

  • さり

    さり

    返事ありがとうございます。
    お腹の中の子を想像して、
    どんな子かなーとか思っていないと
    つわりを乗り越えられる自信がなかったです。
    普段なら気にならないことや
    笑ってスルーできることも
    真剣に受け止めてしまって、疲れます。
    自分でも自分の感情がよくわからないです。
    なんでこんなことで泣けてくるんだろう?とか
    自問自答してます。
    でも、わからないです。
    妊娠って、もっと華やかで毎日が幸せだと思ってて…
    もちろん幸せですが、こんなツラいこともあるとは思わなかったです。

    はるさんをはじめ、世の中のお母さんには
    本当に尊敬です。
    優しい言葉ありがとうございます。
    一人で不安でおかしくなりそうでした。

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

わ、わかります〜!!!

ちょっと話してみただけ。
話の種を持ってきたの、こんな感じに、あなたと話したかった。ただそれだけなのに。

どうしてこんなに悲しい気持ちにならなきゃいけないの??って苦しくなりますよね😭😭💦切ないですよね💦

ほんとに男って!!!女心分かってない💢ヽ(”°ω°╬)√💢‼

  • さり

    さり

    返事ありがとうございます。

    本当にそうです。
    話のきっかけを作りたかっただけでした。
    別に絶対話さなきゃいけないわけでも
    なかったので、話したことを後悔しました。

    つわりでしんどいのに、
    さらにメンタルまでボロボロでは
    情けなくなります。

    私は夜も寝れない日がありますが
    旦那は横で爆睡してるの見ると
    本当に腹が立ちます。
    明日も仕事だから~とか言われますが
    私もフルタイムで仕事してるわ!と思って
    イライラします。

    なんか本当に、男の人に期待しても仕方ないって思いますよね。

    • 5月22日